ラロのおはなし

生活提案モール『二十四節記』にある『けんちくざっかraro(ラロ)』のおはなしです。

5月のスケジュール

2008-04-30 | ラロのおはなし
明日から5月ですね。5月もいろいろたのしいこと考えてますよ♪

5月3日~11日 花瓶フェア  
 
コンテに置いている花瓶みたいな小さな花瓶たちです。

たとえばこんなの♪ 945円


母の日のプレゼントにもいiかなというものを選んでみました。
どれもそんなに高くないので、お花と組み合わせてもいいじゃないかな。

フェア中は、プレゼント用の方に、とってもきれいな色で特製ラッピングを150円で致します。もちろん普通のラッピングは無料です。


リボンは今見せれないけれど、めちゃきれいなリボンです。
ラッピングの紙やきれいなリボンだけの切り売りの販売も数量限定で致します。ちょっとほしいけれど、ロールで買うのがもったいないという方にはおすすめです。こういうあじさいのような淡い色合いが癒されるのは、私だけかな?

また、商品のご紹介は後日致します。お楽しみに!

5月3日~11日 小さな花瓶フェア 

5月10日・11日 こちくら市

5月15日~18日 1周年記念フェア (後日詳細)

5月24日 ラロの木工教室(ラダー・デスク・チェア―)満員

5月29日 ラロの古材で木箱をつくろう 
     11時~ 満員
     1時~ 空きあり

6月7日  ラロの木工教室(ラダー・デスク・チェア―) あと4名様

5月のDairy教室  瓦に鳥かごをつけて飾ろう  あと10名様
( できれば、ご予約をお願いします。)

定休日 5月7日(水)14日(水)19日(月)~22日(木)28日(水)になります。


大人気の瓦

2008-04-29 | ラロのおはなし
ご無沙汰です  結局ロハスの写真は、1枚も撮ることなく終わってしましました。ごめんしゃい  2tダンプにあふれんばかりの量を持っていったのに、帰りは「これだけだったかな?」という位あっという間に片付けが終わりました・・・買っていただいた皆様ありがとうございます
 お声をかけていただいたり、ロハスから二十四節記に来ていただいたり、本当にうれしいです。隣のアンジェラのあさみさんが、ラロの方をいつみても、私が瓦を必死に梱包している姿が見えたと言っていたけれど、本当に瓦は大人気でした。途中で完売してしまったけれど、ラロには常時置いておりますので、たくさん買いにきてくださいね。 「瓦を買って何するねん?」という方に、


ラロの店の前の様子です


瓦がさりげなく置いてます


こちらはフランス瓦 グリーンの中に挿すだけでポイントにいい感じ♪


こちらはルーマニア瓦  鳥かごをつけてます 5月のお教室の見本です



サンキライの玉にワイヤープランツを入れて、白く塗った木のプレートに好きな文字やイタリア製の石のタイルを好きに貼ってもらいます。・・・1,500円(安い!)

5月29日(木)の「古材を使って木箱などをつくろう」の見本もご紹介しますね。


背面にネットをつけたタイプ お花や雑貨を飾ってみて! 3,500円+ネット部分500円


パレットとして使われている木は自然に風合いがでています。分解して再利用なので、エコですね!


こちらはお花を入れる木箱 3,500円+取手525円×2をつけてます。


看板も作ってみました。簡単なのに、なかなか存在感があると思いませんか?お店をされている方はぜひ考えてみて!
これは高さを70㎝にしたので、3,500円+2本分2,000円+ビョウ300円×6個+留め金具1,890円+丁番420円 =9,610円になります

【基本価格】 長さ1m~1.2m位 幅100㎜位の木を4本まで3,500円

11時からの部はいっぱいになりました。1時からの部は、まだ空きがございますよ。お早めに!

こんなのも入りました

8,190円


2,078円

★5月の定休日★
GW中は営業致します。6日(第1火曜日)も営業してます。
7日(水)14日(水)19日(月)20日(火)21日(水)22日(木)28日(水)がお休みになります。
明日4月30日(水)もお休みです。お間違えのないように・・・







 










今日はロハス日和でした

2008-04-26 | ラロのおはなし
今日は朝の5時に集合で、いざロハスへ行ってきました。どうだったかというと、300店舗以上もあるので、行かれた方はご承知のとおり、ありすぎてよう分からんかったんじゃない? ほんとに1日中楽しめる場所だと思います。ぜひ、明日行かれる方は、しっかり日焼け止めを塗っていらしてくださいね。
(男性スタッフは。焼けて真っ赤になっていました・・・)
raroでは、この間ブログでご紹介しました三輪車や瓦が好調でした。家の形をしたレンガは、OPEN前に完売してしまうほどの人気でした。(明日は展示のみで、販売はできませんが、次回は、4/28(月)から販売致します。お取り置きの場合は、2週間以内に引き取りをお願いします。(27日も上牧で営業しておりまsd

今日はカメラを忘れ、写真をまたも撮り損ねてしまいましたが、明日はばっちり様子を写してきますね。バタ子さんで、撮れなかったらごめんなさい。




ロハス価格 第二弾!!

2008-04-24 | ラロのおはなし
今日は、大工さんに古材で木箱やラダーを作ってもらいましたよ。めちゃいいのができました。写真は撮る暇もないくらい忙しかったのでスイマセン・・・

ラダーは塗装をしていないですが、9,800円です。木箱は3000台から4000円台です。
雑貨もたくさん新作が入荷しましたよ。 また、明日ご紹介しますね。

ロハス価格!第一弾

2008-04-22 | ラロのおはなし
いよいよGWが近づいてきましたね。その前に万博でロハスフェスタがありますね。天気も雨ではなさそうなので、ひとまずホッ

今日からロハス価格(お手頃)にしたものをご紹介していきますので、毎日チェックしてくださいね。


以前に販売していて、リピートの方が多かった布を、今回限定で通常880円→600円で販売致します。 
950㎜×420㎜ cotton100% 
うちのシェフは料理をするときに、布巾として使っています。使っていくうちにやわらかくなりますよ。
ほこり除けにかごや家電にかけてもいいし、3枚に切ってランチョマットにしてもよさそう♪

【予告】
ラロのレジの横に置いている陶芸の建物がとっても好評なので、5月の1周年記念に限定で販売することになりました。 お香やキャンドルを入れて使えるように、底にお皿がつきます。

これは、今ラロに置いているものです。実際には、窓はくりぬいたりします。

イメージ図です

贈り物にもよろこばれそう・・・ 母の日にちょうどいいかも

まだイメージしかできていないですが、ご予約も承っております。

限定6台・・・5,800円 



ロハス気分

2008-04-19 | ラロのおはなし
今日はラロのお教室「チャイルドデスク・チェアー・ラダーでした。参加して頂いた方々お疲れ様でした。今回も、最後に感想を聞くと、「楽しかった」という声が多かったのでよかったです。この教室は、3種類の中から選んでいただくので、自分以外の作品も見れたりして、次の教室にも参加される方も多いんですよ。 
大人気のチャイルドデスクは残り3台になりました。
次回は5月24日(第4土曜日)PM1:00~5:00
(スイマセン。今回は写真を撮り損ねました

ここで、ちょっとラロヒットしている商品をロハス気分♪でご紹介


親子でロハスへおでかけ
三輪車(うさこはイメージキャラクターです)

お値段は1,890円なんですよ お買い得だと思います



イエーイ 風がきもちいい~
こちらもとてもよくできています

1995円 

こちらも1,995円








アンティーク家具

2008-04-18 | ラロのおはなし
ラロにとっても素敵なアンティークダイニングテーブルとアンティークチェア―が入荷しました。

テーブル 990㎜×1190㎜  


フランス製 1970年 


両サイドをのばすと 片方で530㎜ 両方のばすと全体で最大2250㎜に広がります


脚が中央なので、邪魔にならないところも使い勝手がいいです。


イタリア製の椅子 4脚もセットになります



お食事だけでなく、読書をする場所にもぴったり


いかがでしたか? ご自宅に置けるかどうかぜひ検討してみてくださいね。
お店をされている方は、お店のテーブルとしてもおすすめです。
簡単に分解できるので、搬入もラクです

なんと、ダイニングテーブルと椅子4脚セットで
272,000円する品物を特別価格の120,000円で!
郵送も別途費用で対応可能です。

椅子はあと2脚あります。21,000円/脚


コンテで人気のガラスのお皿も販売を始めました。 1,365円/枚

ぜひこの週末は現物をみにきてくださいね。 現品限りです。

(入口に設置したので、通路が狭くなっております。)


5月の瓦プレートつくり

2008-04-16 | ラロのおはなし
もうすぐ万博のロハスフェスタですね。ますように!
ラロは2日間とも出店します。その間も、二十四節記のラロは営業しますよ。
しかも、1970年くらいのアンティークのダイニングテーブルと椅子のセットを、超お得なお値段で販売致します。びっくりするくらいです。後日お知らせいたしますね。
子供の日用の瓦プレートの構想には時間がかかりましたが、5月のは即効決まりました! 
この季節は、新緑がみずみずしくて気持ちがいいですよね。だから今回はガーデン用のプレートにしました。
各10名様 1,500円


【Aタイプ】 ルーマニア瓦にテラコッタの文字(4つ)とイタリアのタイル、レースをつけたガラス瓶と
       植物が入ります。

★訂正 (4/26)Aタイプをやめて、Bタイプのみでやります。しかも、だんだん改良されよくなっていますので、写真は4/26のブログをご覧くださいませ。(植物付きで1,500円です。




鳥かごにワイヤー鳥がいます

【Bタイプ】とりかごにワイヤーのとりを組み合わせました。植物は別途です。






4月19日(土)のお教室

2008-04-14 | ラロのおはなし








今週の土曜日の4月19日(土)のラロのお教室(ラダーとチャイルドデスクと椅子)の募集は、あと3名様です。ほしいんだけどな・・・と思っていらっしゃるなら、ぜひ一緒にやってみませんか?
1人で参加の方も子供連れの方も、楽しくできる雰囲気ですよ。
今回はどうか分かりませんが、今まで、大半の方は電動ドリルを使ったことがない方がほとんどです。今回は、1歳にならない子を持つお母さんも参加です。
授乳の場所も、隠れた?和室を使っていただくことも可能です。途中で、ストップすることも可能ですし、以前に途中で幼稚園の子供を迎えに抜けられる方もいらっしゃいました。今回、持って帰れない場合、お預かりも致します。そんな、ちょっと融通のきくお教室なんですよ!

5月は24日(第4土曜日)の教室はPM1:00~です。すでに予約が入っており、こちらはあと4名様です。(電動ドリルをお持ちの方は、予約時に教えてくださいね。)

明日15日と16日は定休日でお休みです。
 

営業時間と定休日のお知らせ

2014年10月から、平日10時~16時 土・日・祝は10時~17時とさせていただきます。毎週水曜日のみ定休日になります。祝日の場合、振り替えなどもございます。