~Words~

心に宿る言葉たち

ORION

2011-01-11 | essay

次男、昨日福島に帰ってしもうた。 佐賀は9日が成人式でした。

早いもので福島で働きだして、もうすぐ2年になる。早いなー。本当。。

でも、家に帰って来てから、2年前と同じ行動しよった。

同じ席に座るし、ラジコンばっか興味あるし、ケタケタ笑うし、

風呂一日2回入るし、冷蔵庫何回も開けるし、鼻ブーブー言わせるし(笑)

そう簡単に人間て変わらんね。まー向こうでも、そんな調子で頑張ってるんやろうと思ったら

なんか、安心した。前のように心配せんことにした。

 

昨日、朝早く次男帰ったんで、忙しさが半減して、昼からずーと旦那が借りてきた「流星の絆」見てたら

泣いたり笑ったり忙しかった。 二宮 和也 恐るべし。。

 

ちょい昔、20歳離れた仕事仲間の子が「これから先の人生ってどうやろうか?」って言うから「生きれば生きるだけ辛いよー」って

言ったら、爆笑された。あれから、何年か経つけど、あん時の辛いって言った意味分かってるやろか?そこから、”悦”感じ取ってるやろか?

 

 

なんか、ハヤシライス食べたくなったので、昨日の夜は里芋ポークシチューにしました。なんで?(笑)

 

 

こんな。。なんです。。

 

 

 

 

 

。。。。。。あ。そういえば、今月次男誕生日。

作ろか。麻人の歌。。 絶対、喜ばん やろ 。。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。