~Words~

心に宿る言葉たち

ほんしん

2005-12-27 | essay
10代の頃の私は 一人では何も出来なかった。
20代の頃の私は 欲と夢を取り間違えて歩いていた。
30代の頃の私は 大人を確立しようと焦っていた。

そして・・・
40代を歩く今は “ぐらぐら” している。
10代、20代、30代以上にぐらぐらしている。

でも、今、生きている私は
それを、否定する事を嫌っている。

自分をさらけ出すと言う事は恥ずかしい・・

不完全な大人を見せると言う事は
物凄くこわい・・

本当は周りと歩調を合わせて無難に歩いた方が
いいのかもしれない。


自信を持って言える事はそう多くない。

むしろ、知れば知るほど、
どちらが前向きな事なのかわからなくなる事が多い

だからもっと・・
妥協とは違う、この“ぐらぐら”感を
        素直に楽しもうと思っている。

少しだけ・・・
もう、少しだけ、逆らって生きようと思っている。

ただ、大切なものは大切だとはっきり言える

そんな、40過ぎの音楽人でありたいと・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひまじん)
2005-12-27 23:30:32
私は自分のことを、不器用だし、幸薄いし、だめだめ人間だと思っています。

だめだめ人間ですが、そんな自分もけっこう好きです(ナルシストではありません・・!)



あきらめでも、もちろん妥協でもありません。

マイナス部分を含めて「私」なので・・



まぁ、世の中には全てパーフェクトのような人もいますけど(´`;)
返信する
私だって (虹♪)
2005-12-28 01:06:00
同じ想いです。

以前も書いたかもしれないけど、私は何だかんだ言っても、結局自分の思い通りに生きてきたと思ってます。その分、沢山の人に迷惑かけてきたけど・・・ねっ (^^ゞ



特にここ10年程は、守るべきものの為に一生懸命だったから、あっ!!っとゆう間に過ぎちゃった (^_^;)

でも、ホント〝生きてるーーー!!〟って感じでしたよ (*^_^*)



五体満足で、取り合えず平凡な日々を送れる幸せを、感謝の心で生きていきたいなぁ

返信する
あんづさ~ん。。。 (立石)
2005-12-28 02:18:49
ぐらぐら感と上手に付き合うためには、どんな事ができると思いますかぁ??って、コーチングの質問みたいで、すみませんm(__)m



でも、ぐらぐら感にとても興味津々なんですぅ。何か楽しい~。



返信する
感謝!感謝!! (あんづ)
2005-12-28 17:34:53
今日はスペシャル3人組から、それぞれ、思いの内を聞けたので。。うれしくて。。

今、仕事から、帰ってきました。仕事納めでした。。

自分を好きで信じて歩いているひまじんさん、虹さん、マスオさん。。今年はいろんな所でコメントを頂だいして。。「あんづの部屋」を盛り上げてくれてありがとう!!

3人に感謝状を贈ります。。

最近よく思うんです。この地球上の全ての人間が一つの大きな人だったとしたら・・

私達一人一人はひとつの小さな小さな細胞だってね。。

そして、元気な細胞は弱った細胞を助けてあげないといけないなあって。。

そんな風に元気が感染していったら、素敵な世の中になるでしょうね。。



マスオさ~ん又、なんかむずかしい問題を出してからニΣ(゜□゜ノ)今日はボケれませんね。。

私、人間の感情ってのは、一つの乗り物だと考えています。例えば、観覧車・・何個も空席があるのにそれに気づかず、今、乗っている場所だけが

全てと勘違いする。。その大きな大きな観覧車の

本体に気づいた時に初めて色んな意味で楽しんで生きれるような気がします。。

こんなんで今日はご勘弁。。

。・゜゜・(lll>_<、lllll)・゜゜・。

とにかく、ありがとう!!みんな大好き!!

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。