~Words~

心に宿る言葉たち

井上幕府

2012-07-23 | essay

10代の頃 これでもかこれでもかってくらい 私という素材を引き出してくれた

詩人 井上徳浩 通称とくちゃんと何十年かぶりの時を経て再び音信できるように

なったのはワチの葬儀の時からだ。

 

あの日から広島に住む とくちゃんより何編の歌詞が送られてきたことか。。

そして 何回 曲をつけようとしたことか。。

しかし とくちゃん!はっきり言うけども あの頃のとくちゃんの詩に勝るものは

まーだでてないばい!あまりにも斬新で強烈で個性的な歌詞の数々は

殻をやぶりたい!超えたい!曝け出したい!・・そんな若さの特権みたいなパワーが

矢のように突き刺さった。。あの感じ・・忘れんなぁ。。。

 

心配せんでも ちゃんと、とくちゃんのうたを一番にうたっとるけん!

 

まー今回 そんな凄い才能の持ち主 とくじろうさまより リクエストを頂きまして。。

 「酔いどれパーティー」というなんとも少し忘れかけとる曲を7月28日の

”幸松成実”ライヴの時に幸松ちゃんギターの手助けを受け 決行したいと

おもーとります。その流れで私のライヴ時間は”とくちゃんオリジナル”特集で

お送りいたしたく存じ上げます。(笑)

そんなことで その日はまた 懐かしい仲間に会える!!

久しぶりにワイワイしましょ♪ とくちゃんも来れたら いいのにねー。

そのうち こっちから行く!(笑) まっとって~!

 

それでは こちら ごらんのみなさんも7月28日

”幸松成実”オンステージライヴ たくさんよろしくどーぞ!!

 

                                    Words by  井上徳浩

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。