~Words~

心に宿る言葉たち

-忘れ物-

2005-12-15 | essay
「あいのうた」の最終話。後半の30分だけ見た。
(前半は私用の為×)
結局、ドラマの最後まで、
末期がんの優二は死ななかった。

10代から20代・・
その頃、「愛」とか「幸せ」とか・・
一番嫌いな言葉だった。一番使いたくない言葉だった。
愛や幸せを“頂だい”するものと勘違いしていた私にとって、
その言葉自体鬱陶しかったんだろう。きっと・・・

四コマ漫画に例えると私の人生って、
今、何コマ目なんだろう??
3コマ目に突入したところかな??
いやいや、もう、4コマ目かもしれない・・・

よく見ると手にはいらない重たい荷物ばかりを
大事そうに抱えこんでいる
自分がいて、ようやく忘れ物に気づいた。。

荷を軽くしよう――
手荷物は2つだけでいい!!

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チョイス (箕川功貴)
2005-12-15 11:05:53
 人生、実現することよりも断念することの方が、成功することよりも失敗することの方が多いですよね。ということは、「生きるとは、何を得るかではなく、何を捨てるかということ」なわけです。

 さて、今年も大掃除の季節です。
返信する
Σ(゜▼゜;lll)おおおおおお!!! (あんづ)
2005-12-15 18:27:12
またまた、名言を残されて去って行かれましたか。。。そうです。



体の中から、大掃除大掃除・・・です。。



箕川さんの名言はメモっておきます。。

(∩_∩;)P 白旗~!
返信する
Love is great (Takashi)
2005-12-15 19:24:27
So this is Christmas.

What have you done?

Good luck.
返信する
両手が塞がってたら・・・ (立石)
2005-12-15 20:58:56
いざっていう時、大事なものを掴めないですもんね~。捨てる勇気、僕も欲しいです。

なかなか気付けなかったこと、気付かせてもらって、感謝ですぅ。。。

返信する
幸せって (ひまじん)
2005-12-15 21:37:26
自分が何を幸せかと思うか・・ってことだと思います。

私は「彼が亡くなったから、自分は不幸だ」と思っていました。

でも、亡くなって辛いけど、私には帰る家もあるし、両親は元気だし、病気せずに働いているし・・ってそれってすごく幸せなことなんだなと、思うようにしています。

同世代のカップルを街中で見かけると、まだ少し辛いですけど・・

ただ、彼の死を私の不幸に結びつけてはいけない気がするんです・・



少しずれてしまいました、すみません
返信する
そうだね (^_^) (虹♪)
2005-12-15 23:14:09
生きて行く上で手荷物は少しでも少ない方がいいよね (*^_^*)

イザ・・・ってゆう時、動きが取れなくなるからね (^_^)



ところで、何をおっしゃいますか。

あんづさんの人生、まだ2コマ目に突入したばかりじゃないですか (*^_^*)

子育てが済んだら、3コマ目に入るんだよぉ~

お互い、まだまだ先は長いよ。

頑張らなくちゃ \(^o^)/

何ていつも自分に言い聞かせてま~す





返信する
Unknown (青年)
2005-12-16 04:39:06
「あいのうた」最終回観たかったんですが観れませんでした…。



う~ん、捨てる荷物…。

難しいですね~。

結婚していない自分にとっては

荷物すら持ってないような気が…。



あんづさんや皆さんのコメントを読んで

自分はまだまだ若輩者だと痛感しました(笑)。
返信する
よしのさん(∩_∩;)Pが英語なので。。 (あんづ)
2005-12-16 08:34:31
At first love oneself.

From there, a road opens

☆:*:・°★:*:・°

I pray for your good luck
返信する
マスオさん(∩_∩;)はまだ持てるでしょ♪ (あんづ)
2005-12-16 08:39:29
30代はまだ大丈夫♪

いっぱい持っていてください。

☆:*:・°★:*:・°

ついでに私の荷物も持っていてくれると

たすかるんだけど。。って

そう言う問題ではないのです♪

ホレ!(^-^)/(((((((((●~*
返信する
ひまじんさん(∩_∩;)えらい! (あんづ)
2005-12-16 08:48:05
つよ~い意思を感じますよ。。

ひまじんさん!!

☆:*:・°★:*:・°

一つ歳を重ねて又、大人になったって

かんじで。。。

てか、まだ20代???

わ゛か゛い゛~~~。

。・゜゜・(lll>_<、lllll)・゜゜・。

      ↑

別に泣かなくっても。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。