~Words~

心に宿る言葉たち

どきん

2006-06-05 | Favorite 詩

 

ちょっと疲れた時・・・「谷川俊太郎」さんの詩を読むと心が安らぐ。。

・・・と同時にわくわく! どきん!とさせられる。。

一所に留まらず様々な心の在り方で大人に強烈な印象を

与えてくれる谷川さんは正に現代の流れをかえる詩人だと言えるだろう。

 

 

さわってみようかなあ つるつる

おしてみようかなあ ゆらゆら

もすこしおそうかなあ ぐらぐら

もいちどおそうかなあ がらがら

たおれちゃったよなあ えへへ

いんりょくかんじるねえ みしみし

ちきゅうはまわってるう ぐいぐい

かぜもふいてるよお そよそよ

あるきはじめるかあ ひたひた

だれかがふりむいた! どきん

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。