らぶり~☆らら

管理人ぴょんたの愛兎「らら」との生活日記

7歳♪

2010-08-20 | ららのこと

昨日、ららが歳の誕生日を迎えました。


昨日、別館でのご報告が先になってしまいましたが
限定記事でのアップだった為、
アメンバーの方しか読めなかったと思いますが
お祝いコメント、読んだよペタ・・、お祝いメッセ
ピグで直接会って、お祝いしてくれた方
皆さん、どうもありがとうございます

画像の都合で、本館へのアップが遅れてしまいました

誕生日でも、特に何をするってわけでもなく
普段ほとんど与えてない、バナナとリンゴでお祝い。
昨日はちょっと食欲不振で、あまり食べてくれなかったので
今朝、再びあげてみたの^^; 爆食でした。

ららも7歳・・・何かあっという間で、信じられない気持ち。
相変わらず、生足求めて(カクカクの為w)爆走してます
足をチクチク噛まれて、痛い~~~ww

お盆前に、爪切りの為に病院へ行ったのですが
いつもは940g付近をウロウロしている体重が
今回は、980gに増えてました
(こ○ぎママにはw 中年太りか?と言われたけどw)
しっかり食べて、しっかり出してます

一点だけ注意しなきゃいけない問題も出てきて
それは、一番奥の歯。
少しだけ内側に尖ってきたそうです

今まで、手前の歯がちょっと伸びて
麻酔なしで削った事は、2~3回あったのだけど
一番奥の歯となると、麻酔が必要になります。
今のところ、処置なしで大丈夫との事なので
毎日、床に這いつくばってwwららの口の動きを観察してます。
上手く自然に削れてくれますように。

歯以外は、何でもありませんでした。
10月には、年に2回のうさぎドックを予定してます

というわけで、最近レアキャラ化しているららですが(私もか?ww)
元気に過ごしてます


病院で先生が仰っていたのですが
この季節、体調を崩すうさぎさんがとても多いそうです
熱中症も多いとの事。
まだまだ残暑厳しいです。皆さんもお気をつけて下さいね。



そんな中、昨日の夕方、悲しいお知らせが届きました。
ブログやピグで仲良くさせていただいている
あさみさん(しぃちゃん)宅のふわりくんが、お月さまへと旅立ちました。
あまりにも突然過ぎて、信じられない気持ちです。
ららよりもずっと若いふわりくん・・・

ちょうど昨日発売された うさぎと暮らすの投稿写真コーナーに
お野菜をもぐもぐ食べているふわりくんが掲載されてます。
本がお手元にある方は、ふわりくんを見て下さいね(P.26)

ふわりくんのご冥福を心よりお祈りします。



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
7歳のお誕生日 (fuwafuwa)
2010-08-20 19:55:07
ららっちー7歳のお誕生日おめでとう
リンゴとバナナ美味しそうに食べているね。
これからもずっと健康でいてね。
可愛いららくんの姿を見るの楽しみにしています。
レアキャラにならないでねー♪

あさみさんのふわりくん、、
お友達の寂しいお知らせは胸が痛むね。
ご冥福を心よりお祈り申し上げます。


返信する
おめでとう! (葉っぱ)
2010-08-21 08:20:03
らら君、お誕生日おめでとう~
もう7歳になるんだね。
それでも、お顔は変わらなくベビーフェイスだ~

体重が少し増えたのね。
少しくらいはだいじょうぶだよ。
元気な証拠だね(^^)
来年も再来年もず~~とお顔をみたいな。

今年の夏の暑さは、例年にないほど厳しいよね。
そんな中、体調を崩すうさぎさんもきっと
多いと思うけど、
もうすぐ涼しい秋はやって来るのだから、
みんな元気でいてほしいですね。
返信する
おめでとう~ (かっぱ)
2010-08-21 21:00:58
ららちゃん、7歳のお誕生日おめでとうございます。
お誕生日が同じの二うさ、今年も元気に8月19日を迎えられてとってもうれしいです。
これからも元気でいようね。
返信する
(*^o^)ノ∠※PAN! (ふのりママ)
2010-08-22 08:24:29
ららっち~ 7歳のお誕生日、おめでとう♪
7歳にみえないなぁ~^^
麦たんも7歳だけど、もう麦おっさん~って
感じだよ(笑)

残暑厳しいけど、元気に乗り切ってね!
返信する
(*^o^)ノ∠※PAN! (ふのりママ)
2010-08-22 08:24:39
ららっち~ 7歳のお誕生日、おめでとう♪
7歳にみえないなぁ~^^
麦たんも7歳だけど、もう麦おっさん~って
感じだよ(笑)

残暑厳しいけど、元気に乗り切ってね!
返信する
おめでとう!! (しろんママ)
2010-08-22 15:13:24
らら君7歳のお誕生日おめでとう~!!
なんて可愛くてベビィフェイスの7歳なんでしょう~!(^^)!
生足求めて、そして足をチクチク
うふふ、身につまされるわ~
体重も980gになったのね
いっぱい食べて、いっぱい出して980g
体調がいい証しだね♪嬉しいね良かったね♪♪
注意が必要な所も、しっかり見守ってもらって
牧草いっぱい食べて乗り越えようね!!

そちらはまだまだ暑い日が続いて、残暑も厳しいかもしれないから
体に気をつけて、頑張ってね


ふわりくんの事、本当に残念で悲しいです
ふわりくんのご冥福をお祈りいたします
返信する
おめでとうございます!!! (memoru)
2010-08-22 15:30:14
ららくん、7歳のお誕生日おめでとうございます♪
ベビーフェイスのららくんだから、7歳に見えないなぁ!
毎日カクカク(笑)足は痛いけど、元気で過ごしていることが一番ですね。
かわいいららくんのお写真が見れて嬉しかったです!!
返信する
fuwafuwaさんへ (ぴょんた)
2010-08-22 18:57:19
こちらにもコメント、どうもありがとう^^
りんごとバナナ、当日に拒否られてしまい
どこか悪いんじゃないか?っって、焦っていたの。
なので、翌日の朝、再び挑戦。
何事もなかったかのように、爆食してくれました。

ふわりくんの事、本と突然過ぎて
信じられない気持ち。
ふわりくんへのお悔やみ、どうもありがとう。
返信する
葉っぱさんへ (ぴょんた)
2010-08-22 19:01:54
どうもありがとうです~~~^^
あっという間に7歳を迎えました。
体重もね、ららは980ぐらいがベストなの^^
増えてくれて、ほっとひと安心。

本と、今年の夏は厳しい暑さよね。
人間でもバテバテになっているんだもの
小さなうさぎさんは、もっときついはず。

茶白くんは、涼しい場所にお引っ越しして
快適に過ごしているかな?
返信する
かっぱさんへ (ぴょんた)
2010-08-22 19:04:42
どうもありがと~~~♪
うんうん、今年も2うさ揃って
元気にお誕生日を迎えられて、本当に嬉しい。

あっ、ブログ見たよwww
折れたバナナ、大笑いしちゃった。
いきなり落ちてきたら、こむちんもビックリよね。
「これ全部いいの?」みたいなw

来年もまた一緒に8月19日を迎えましょうね!
返信する