らぶり~☆らら

管理人ぴょんたの愛兎「らら」との生活日記

うさぎの鳴き声

2005-08-25 | 先代うさ
「ブッ、ブッ」とか「ブゥ、ブゥ」って、機嫌が良い時、興奮している時。
または、怒っている時にも鳴きますよね。鳴くと言っても、小さな声なので
よく聞いていないとわからないのですが。

あともうひとつ、恐怖の時の「キーーーーッ、キーーーッ!」という鳴き声もあります。これはかなり大きな声です。

先代うさがケガをした時に、初めて病院へ連れて行ったときのこと。
抱っこ嫌いのうさだったので、その時先生に抱っこされたのがほとんど初めて。
しかも、その時に初めての爪切りもしたものだから
先代うさの恐怖はピークだったのでしょう。

病院中に響き渡るような大きな声で「キーーーーッ、キーーーッ!」と。
爪切りが終わるまで、ずっと鳴いてました
南国にいるカラフルな色の鳥のような声だったんですよ

私、その時まで、うさぎが鳴くことを全く知らなかったんです。
だから、その声を聞いた時にショックを受けて診察室の中でヘナヘナヘナ~っと
座り込んでしまいました。ヘタレなダメダメ飼い主です

先代うさ、とてもとても恐かったんでしょう
とっても神経質&臆病な先代うさに
かわいそうな思いをさせてしまった・・と思ってます。

今日は、そんな先代うさを初公開 名前はぴょん太(♀)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぴょんたちゃんー (こむぎママ)
2005-08-25 17:53:04
ああー会いたかったよー

可愛いよ。みみに似てないか?

臆病なうさぎさんだったのね。家と一緒だ。

私も鳴いたの聞いたことあります。

昔うさぎをギュッとじゃ無いけど子供が踏んで・・キーーーて言いました。

幸いたいしたこと無かったから良かったけど、驚いた。

よほどのことが無いと鳴かないらしいね。

可愛そうなことしたわ。
似てるでしょ? (ぴょんた)
2005-08-25 18:25:54
みみちゃんに似てるよね。この写真は小さな頃のものだけど、大きくなるともっと似てくるよ。また後日、写真を載せるね。



キーーッ!って声、聞いたことあるんだね。

あれは本と(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

踏まれたうさちゃん、たいしたことなくてよかった。



ららには、あんな声で鳴かせたくないよぉ。
おお!! (アクア)
2005-08-25 20:32:18
ほんとだー、みみちゃんに似てる・・・ってことは、ウチの初代うさ、ろこにも似てるぞー!!

わーい、みんな女の子だし三姉妹だね。



とともね、ウチに来て1週間でとと父に足、踏まれたの。

そのとき、「キィーーーーー」って鳴いたんだって。とと姐は聞いてないんだけどね。

可愛い~♪ (usamatu)
2005-08-25 21:13:42
ぴょん太ちゃん、可愛い~

こむぎママさんの所のみみちゃんに、ホント似てる!

私も、あの甲高い声で鳴き続けられたら、

結構ショック受けそうだな~。

しかも病院なんて特別な場所だし、仕方ないよ。



ところで↓のチェック魔、うちも同じ!

掃除してると寄ってきて、邪魔して行くよ(笑)

♂独特の行動だったんだね~。

知らなかった

大量の●も、しっこも、あまりにも同じなんで、

同じだ~!って、感心しながら笑っちゃいました。

顔めがけてしっこするのは、やめて欲しいよね

って、それはうちだけ?(笑)
アクアさんへ (ぴょんた)
2005-08-25 22:17:50
先代ぴょん太の前に、初代ぴょん太がいたんだけど、初代はととちゃんに似ているの。

グレーで顔の真ん中が白くて



ととちゃんも「キーーッ」って鳴いたんだね。あの声は本と、ビックリした。
usamatuさんへ (ぴょんた)
2005-08-25 22:26:20
そうなの・・あの声で、多分2分以上は鳴いていたと思う。もう、ぴょん太がショックで死んでしまうんじゃないか?と思ったほど。



でも、先生は慣れたもんで「あら、あら。どうしたの~?」って



それと、シーちゃんもチェック魔だったの~?とにかく、どこにいても走ってくるし。



しっこはね、顔にはかけられたことないよ(笑)腕とかが多いかも。

コメントを投稿