らぶり~☆らら

管理人ぴょんたの愛兎「らら」との生活日記

「ほぉ~~」という表情。

2005-07-30 | ららのこと
ブログを始めてまだ数日だけど、それをきっかけに
いろいろなうさぎさんを見るようになりました。
どのうさぎさんも、本と~にかわいくて、表情も様々。

うさぎと暮らし始めた頃は「うーーん、犬のように鳴くわけでもないし、
無表情だから、何を考えてんだろ?」と思っていたけど
うさぎって、結構いろいろな表情を見せるわ
「ブヒー」とか「ブゥブゥ」と鳴くし。
走り回っている時に耳を澄ますと
「ブーン、ブーン」なんて鳴いている。

おねだりポーズの時は、何となくそういう表情するし
首振りジャンプの時は「わ~い」みたいな顔もしている・・・
・・・・そんな気がする。

その中で、私が好きなららの表情は
ちょっとの間、ららだけを部屋に残し、戻ってくると
「どこに行ってたんだよぉ」と
私の足元に駆け寄ってくる顔。

それともうひとつ。
ららがくつろいでいる時に「ららっ、おいで~!」と声をかけると
鼻をちょっとふくらまして、口もちょっとだけ開けて
駆け寄ってくる顔が好き
「ほぉ~~~~~~」って言っているような顔(笑)

一瞬だから、じっくり見られないのが残念だけど
その顔見たさに、今日も「ららっ、おいで~~!」と
声をかけてしまう(* ̄m ̄)

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かっ可愛すぎー (こむぎママ)
2005-07-30 17:35:49
なんですと?

おいでというと来る?

ありえなーい

こむぎにはそんな可愛げ、ないない



餌の時しか飼い主に用は無いみたいよ。

ららちゃん本当にいい子ね。

いつも思ってたんだけど、ららっていい名前だね。
返信する
まねっこだけどねー。 (ぴょんた)
2005-07-30 17:54:26
ブックマーク、ありがとうね



実は、呼んでも毎回は来ないけどね(笑)

途中まで来て、クルリと背を向けたり。



ららって名前はね、女の子っぽいでしょ??

男の子向きじゃないな~とは思ったんだけど

「うさぎと暮らす」に載っていた子の名前を

パクってしまいました

同じようにシャム柄うさぎさんだったの。



こむぎって名前も、私はかなり好き
返信する
うらやましい~!! (ここあ)
2005-07-30 19:41:36
うそ~!!

「おいで!」で来るんですか?

信じられない!!

うちのもかも食べ物でつらないと絶対に来ません!!

もかの方から寄って来ても、抱こうと思った途端に逃げていくし。

目標はもかを自然に抱っこすることなんですけれど・・・
返信する
ここあさんへ (ぴょんた)
2005-07-30 21:48:58
ここあさん、こんばんは



もしかしたら、何かもらえるのかも~!と思って来るのかもしれません(笑)



もかちゃん、自然に抱っこできるようになるといいね~。

ケガも早く治りますように

返信する
ららちゃんすごい! (@みついろ&@ポム)
2005-07-30 22:10:04
うちのめめちゃんを覗きに来てくれて

ありがとうございました☆



@ポムの相方の、@みついろです初めまして。



おとなしくて鳴かないことが利点でもあり

欠点でもある?うさちゃんですけど・・・

いろんな表情やしぐさで、飼い主さんにうったえかけてくる所は可愛らしいですよね♪



うちのめめも、ららちゃんみたいにいろんな

ことが出来るようになるのか楽しみです。
返信する

コメントを投稿