Raptor650日記

どこへ行っても珍獣扱い、Raptor650との日々を記録してみました。
果たして仲間はいるのだろうか・・・。

ドライブレコーダー DRE-200 その後

2012-05-06 | 自転車
連休前にKYBトロンデュールから手紙が届いていました。


↓↓↓↓↓↓↓↓以下要約↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ドライブレコーダーDRE-200 バイカム バイクケーブル交換のお願い

DRE-200バイカムにおきまして、バイクケーブルの故障によりバイカム本体の動作が停止する場合があることが判りました。このためお客様に継続して本製品をご使用頂くためには下記の通り代品との交換が必要になりました。

1.対象製品:ドライブレコーダーDRE-200 バイカム バイクケーブル

2.症状:バイクケーブルの故障により、バイク本体の動作が停止する場合がございます。

3.お客様への対応:対策品バイクケーブルを5月中頃から順次発送します。

4.交換方法:対策品に同封しております「DRE-200バイクケーブル取扱説明書」に従って、バイクケーブルの交換をお願いします。

5.交換後の処理:今までご使用頂きましたバイクケーブルは、お手数ですがお客さまにて処分をお願いします。なお、処分の際にはお住まいの自治体での廃棄方法に従い対応頂きますようお願い申し上げます。

6.お問い合わせ窓口:KYB トロンデュール株式会社営業部 03-5296-7441

↑↑↑↑↑↑↑↑ここまで↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑


これって、もしかしてRaptorにケーブル取り付けた時に感じた「ケーブル細すぎない??」
ってのが不具合になったのかな?

http://blog.goo.ne.jp/rap650/e/25fbbed890434da2bcdc2661b09e263f

小学校の理科教材の「豆電球と乾電池セット」についてるような細いケーブルだもんな・・・。

ケーブル細すぎ⇒断線⇒内蔵バッテリー稼働⇒電池切れ⇒録画終了 って感じでしょうか。

いずれにしても重大な不具合報告にしてはちょっと説明が足りてない気がします。
WEBページにもお知らせがありません(´・(エ)・`)
http://www.kyb.co.jp/kurumame/support/index.html

ウチはミラーマウントをダイレクトショップで購入したので案内が来たのですが、店で買った場合は案内が届かない&対策品も届かない、かもしれませんね。

もし、奇特にも以下の条件に当てはまるようならば上記営業部に電話して確認したほうがよろしいかと思います。
「このページを見ていて&DRE-200を使用していて&まだ案内が届いていない」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿