꙳★*゚

ワンコロLIFE 韓国旅。旅行好きです☆

言えるか言えないか

2010年05月17日 22時17分40秒 | つぶやき日記($・・)/~~~
今日は暇だったので
会社の主婦軍団と雑談してた。

いつも暇な日はくだらない話して盛り上がる

女子の中で自分は一番年下だけど
仕事上はイチオ先輩です

でも主婦という事では皆大先輩

今日のお題は旦那が「ありがとう」が言えるか言えないかについて。

うちのボスは出勤するとすぐコーヒーを飲む。
ボスが来たら手が空いてる人が暗黙の了解でコーヒーをいれる

ボスは入れてくれた人に必ず「ありがとう」と言う。

この事について若干2名の主婦が凄いと言っていた。
きっと家でも奥さんにありがとうって言ってるんだよね。
なんて言ってた。

確かに部下から見て上司がイチイチありがとうと言ってるのは
凄いかもしれない。
でも旦那が言うのって普通の事じゃないのかって話しで。

自分と同じ意見がもう2人居た

ありがとう凄い派の主婦曰く
言うのは最初だけだよ男なんてーなんて言ってた

自分は相方に何かした時
相方が言わなかった時は「ありがとうは?!」
と毎度言わせるめんどくさい性格なんでね。

すんごーいどうでも良い事なのかも知れないけど
自分にしたらその一言ってかなり大事だと思う。

年月が経てば人は言わなくなるのか?と考えたけど
言うのが普通派の母親世代の主婦は
私は未だに言われないと嫌だと言っていた。
+言わなきゃ言わせると自分と同じ考えだった


月日が流れたらそんな事どうでも良くなるのかな

でも恩着せがましい性格なんで
きっと「ありがとう」を催促してそ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。