꙳★*゚

ワンコロLIFE 韓国旅。旅行好きです☆

~おかんと行く!2015年 灼熱の台湾旅行 欣葉でディナー編~

2015年05月23日 22時39分50秒 | 台湾旅行~おかんと行く2015台北~
カルフールで買い物後は
小雨が降って来ました。
タクでに戻ります。

少しゆっくりした後はお楽しみの夕飯です

またまたタクで行きました


欣葉(シンイエ)  4トラ
ランキングにも入ってる超有名店。


汚文字ですが住所も書いてタク運ちゃんに見せたら。
シンイエ イェイ!!と言ってくれた。
ギャグか。
名所だけで伝わったので流石有名店。



最初に言っちゃいますが、ここの料理は超美味しかったです。
旅の食事でおかんも私もナンバー1



高級感漂ってる店内に入って
予約しなくて大丈夫かと不安は過ったけど
なんとか通してもらえました☆

18時過ぎと早めだったのに、約8割は埋まってましたよ



早速入れてくれたのはお茶かと思ったら白湯でした
台湾ビール注文☆


台湾旅にカンパーイ(* ̄∀ ̄)ノヾ( ̄∀ ̄*)

韓国カスフレ以上にライトなビールですね。
料理の提供が遅かったので、水みたいにガブガブ飲んでたらほんのり酔ってきたw


最初に来たのが


豚の角煮


お肉ホロッホロで、台湾特有の八角風味は全開です。
でも味付けが調度良くって激ウマーー。
おかんが大絶賛してました。


そしてメイン


蟹おこわ

おかんがガイドBOOKをみてこれ食べたいと言ってまして。
私もその写真の蟹の美しさに魅了されたんですw←

イケメン店員さが撮影しやすい様に傾けてくれました


この店員さん。私はドンヘに似てると言ったら
おかんは錦戸君に似てると意見が分かれた(どうでもよい)
どちらにせよイケメンだと思いますw



蟹味噌たっぷり


これが(ノ≧ڡ≦)
激ウメンディーーーーーーー!(テンション)

おこわや炊き込みご飯部門で
人生で食べた中で1美味しかったです。



どうしてこんなに美味しいのかしばし考えてしまったよ。
多分日本では使われてない調味料が入ってると思った。(ナニソレ)

おにぎりにして常時鞄にしのばせてたいと思った(ワカリズライ表現)


最後に来たガーリック海老だっけ?(適当になってるがな)

これは最初に食べたかったな

でもこれもニンニクがっつりで超旨し

おこはでお腹イッパイだったので持ち帰りました


サービスのキナコ餅も美味しかった

ビール2瓶と料理でカード会計で、約6千円だったようです。
おかんご馳走様です

他の料理も美味しそうなのが多くって
また絶対来たいな。


個室もあるみたいです。

店員さん忙しいのにキレキレで、ビールも注いでくれまして。

席の感覚狭いんですけど
おかんが隣の席とちょっとぶつかったら、現地の人がほほ笑んでくれたみたいです。
ほんと優しい人が多い台北です。


ホテルに戻って近くのコンビニで買いますw


ガムもミント強くって好きな味☆


日本のビールを買うっつー。
3本買うと安かった。(選べるのが日本ビールのみでしたの)

オリオンビール好きなんです



お風呂から上がったら、おかんがコップを冷凍庫に冷やしてくれてた



娘の私が言うのもあれだけど、おかんは超気が効く女史だと思う。
私と違ってねwミナラエヤ

ニンニクたっぷり海老を堪能して台北1日目の夜は更けていきました。

今思い出してもシンイエ イェイでした(殴)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。