꙳★*゚

ワンコロLIFE 韓国旅。旅行好きです☆

~おかんと行く2016 釜山 しじみ食べる~

2016年05月19日 02時11分48秒 | 韓国旅行~2016.5月.11月 釜山~
いきなり最終日の話ですがw

釜山旅、最後のご飯に選んだのが


ソムジンガン 4トラ

しじみメインのお店です。

食べたい候補は色々あったけど、口コミで評判が良かったのでこちらに。


お昼時でしたが待ちなく入れました~。

韓国の飲食店は注文してから待たなくても運ばれてくるのが好きです。

まずはパンちゃん。


魚ぶつきりじゃない?っておかんw


ほんとだね。

鯖の味噌煮のピリ辛韓国バージョン。
見た目悪いけど美味しかった!

おかんのメイン。

しじみビビンパ。

私はビビンパ自体あんま好きじゃないんですけど

何とも言えない。可もなく不可もない味でした。

おかんも普通とw

私のメインは恐らくここの看板メニュー。

しじみスープ定食。

しじみエキスが濃縮されたスープ。

うーん。
私はプゴグッチやテジ系のスープが好みかなと思いました。

半分位しか食べれませんでした。
鯖が1番美味しかった。

帰りに添乗員さんに言ったら
昔はしじみを日常的に食べたけど
しじみをメインで出すお店が今じゃここしかないらしい。

殆どが現地の人たちだったので納得!










最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。