꙳★*゚

ワンコロLIFE 韓国旅。旅行好きです☆

~鹿児島旅行  観光パート2の巻~

2011年07月04日 02時36分17秒 | 国内旅行~おかんと行く2011鹿児島~


城山観光ホテルから
またまたに乗り
お次の目的地へ

仙巌園(せんがんえん)



1日乗車券の裏に
各名所の割引券がついてます


10%OFFで入ること出来ました


兜がかっこぃぃ☆


NHK大河ドラマ「篤姫」の撮影場所にもなったらしいです



篤姫です↑



あじさいがちょこちょこ咲いててキレイでした
左のお花はおばぁちゃんが好きなんだよねとおかんが言ってました名前失念。



大昔にタイムスリップしたかの様な
和な雰囲気を味わえます

ほんとは桜島もここから見れるんですがね



薩摩切子もみました



値段みてびびる。

相方の焼酎グラスになんて思ったけど
洗う度びくびくしそうなので
即買うの辞めるw

めちゃくちゃ色合いが綺麗で
いつか絶対欲しいですな

そしてお土産通りでみかけたこちら


可愛い~

おかん買ってました



あっしはさつま揚げを買って貰いw


しそ巻きがウマかったっす♪

またまたバスに乗りランチへ

最終目的の場所がこちら


奥の薄らは桜島です(しつこし)



異国情緒漂わせてるドルフィンポート


奄美料理の新穂花でランチました



ここに着いた頃は
もう日射病になるんではないかって位暑く

やっと涼しい所に来たって感じで
生き返った



オリオンルービー

更に生き返ったw




コラーゲンセット?おかん

奄美名物の鶏飯がついてます

だし汁で食べるご飯みたいですが
汁が熱い様で
この暑い日にはちょっと向いてなかったかも



黒豚とんかつ☆あっし



黒豚サイコー

すっかりトリコになりました



ソースも通常バージョンと唐ソースの2タイプで美味しかった~

ご飯食べたら眠くなり(子供か)


ちょいとブラついて
行きたい所も行けたので帰宅することにしました~

鹿児島中央駅で
お土産買いーの

17時位の新幹線で博多へ



鹿児島名物白クマ食べる



マンゴーバージョン

マンゴーの味が濃厚で
めちゃ美味しかった

また食べたいけど
こっちじゃ見かけないっすね

鹿児島駅で会社土産に買ったスイートポテト
試食で感激したので



しかし福岡空港にも売ってる事を帰りに知りました。(T∇T)アハハ・・





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ~鹿児島旅行  観光パート... | トップ | ☆BRONCO BILLY☆ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゅん)
2011-07-05 15:51:43
初コメですっ☆
ブログ写真が充実してますねぇ~

黒豚、美味しそうっ
食べ物に「黒」が付くと高級感があって美味しくなるイメージですよね(笑

こちらも昔、キャバリアを飼ってましたっ♪
夏は耳が暑苦しそうだよねぇ~(爆
返信する
>ちゅんさん♪ (レオン姫☆)
2011-07-05 21:50:14
コメ&ご訪問ありがとうございます

まさに「黒」って言葉いいですねぃ♪w

ちゅんさんならこの量3倍いけますか?

キャバ飼ってたんですか
奇遇ですね

確かに耳がロングなので
中が蒸れて
犬的にも暑そうです



返信する
Unknown (あきちょ)
2011-07-06 02:24:04
篤姫をこうやって客観的に見ると、

ホーント怖いですよね…笑
確かロボットになってたと思うんですけど、
動きませんでした?

ラブリー博多駅にも売ってるんすか!!
知りませんでした…。あはは。
返信する
>あきちょちゃま☆ (レオン姫)
2011-07-06 11:02:11
篤姫。。。
実はこれ見た時2人で笑ってしまいましたよ(失礼親子)
これ動くんですか
知らなかったです~
動くのちょと見たかった~

ラブリー博多駅(まねっこ)にも
売ってて、
ちょいショックでっした
かごんまのお芋って流石美味しいですよね

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

国内旅行~おかんと行く2011鹿児島~」カテゴリの最新記事