꙳★*゚

ワンコロLIFE 韓国旅。旅行好きです☆

~おかんと行く! 指宿・釜山旅行②~

2013年07月07日 00時30分06秒 | 国内旅行~おかんと行く2013指宿~
福岡着いて翌日は
ネカフェで思う存分に漫画読んで
3日目から指宿へ

前にも書きましたが
行った事がある国内で1番かごんまが好きさ
指宿はお初なので楽しみ

今回は団体ツアー
おかんも私もせっかちなので
集合時間よりかなり前に博多駅に着いてしまったので

上島珈琲で朝食を


添乗員と合流して、参加人数を聞いたら45名と予想より多くて
団体行動苦手なんだよね


まっ気を取り直し
さくらで出発


2年前と変わらない車内
ツアー客は福岡だけではなく九州の各県から来るので
各駅ごとに車内に人が増えて行く~(そう言えば山口県からの方もいました)

ツアー客の中で私は最年少で。おかんも若い方。
恐らく70歳代の方が半数以上を占めてました。

夫婦で参加してる方も多くて
仲良いな~微笑ましかったし。羨ましかったな~
(私その位の年齢になって、相方と2人で旅行とか行けるだろうかw)

おかんとくっちゃべってたら



あっちゅう間に鹿児島に到着♪
ここからガイドさんとも合流して(このガイドさん。最高に面白い方で神がかってましたけど)

前回泊まったホテルの前も通った

旅中にお世話になったバス
団体ツアーバスが多い中、らくだが目印になった

最初に行った場所は
南九州市の知覧


鹿児島駅では小雨が降ってたけど
知覧に着いたら晴れた


名物の知覧茶はあっさりとして美味しかった

知覧ツアー内容として、武家屋敷と特攻会館とで選べる。
私らは特攻会館へ


知覧特攻平和会館。
(館内撮影禁止)


涙なくしてみれないとしおりに書いてあったけど


これはもう日本人なら涙なくしてみれないよ。


今の若者に見て欲しい。


20代前後の彼らが生きて死んだ意味を。

おかんも泣いていたけど
息子がいる人は特に思う事があるだろうね。

何だかどよんとした雰囲気になってしまったが
その後に事前に注文していた昼食に→


今回のツアーで一番腹がたったわwおかんと

どれもこれもイマイチで。

食後のアイス

これまたイマイチw

続く


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ~おかんと行く! 指宿・釜... | トップ | ~おかんと行く! 指宿・釜... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりー\(^o^)/ (あきちょ)
2013-07-08 05:16:31
鹿児島ばかりでなく釜山までって
かなり羨ましい旅だわ!!

私も釜山行くと必ずクリスピー行くよー。
混んでないし、できたて食べられるし!
ああ、食べたくなってきた…

そんで鹿児島!
知覧の昼食、何となく想像つく…m(_ _)m
地方で下手に観光地化されてるところって、本当に食事まずいからなあ。
うまいものいっぱいあるんだけどねーT_T
残念だわ。知覧にも古民家のカフェ的なとことかあるんだけども。そこ連れて行けよ旅行会社!!!←何様。

その後のレポも楽しみにしてるー♪
返信する
>ちゃま殿 (JUN)
2013-07-08 20:57:30
ちゃまあんにょん♪

クリスピーやっぱ行っちゃうw?
韓国ほんと混んでないよね~
日本だと行く気が。。。。

かごんま楽しかった~
ちゃまオススメののうどん食べれなかったのがほんと残念だ
今回桜島がまたしても綺麗に見れなったから
(私嫌われてるのかいなw)
またリベンジしに行くさ!!!

昼食はイマイチだったんだけど
夜が素晴らしくてさ
ツアーもやるじゃんと思ったよ(上)

古民家カフェ行きたかったな~
マイペースにUPしてくねw
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

国内旅行~おかんと行く2013指宿~」カテゴリの最新記事