꙳★*゚

ワンコロLIFE 韓国旅。旅行好きです☆

~おかんと行く!2015年 灼熱の台湾旅行 九份編其の弐~

2015年06月08日 22時05分37秒 | 台湾旅行~おかんと行く2015台北~
美味しいご飯の後は

自由行動。確か40分位だったか50分だったか。(オイ)




ツアー初めに渡されたこのしおり。
可愛いんだけどモロ千と千尋でねw
の場所など明確で頼りになりました☆



日が暮れてくるとノスタルジックな雰囲気は一層増していきます。



日本人観光客も多いけど現地の人も多い!


人が途切れる事が無い。。


提灯って日本人には親しみがあるから
感慨深いのかもと思ったり。


しかし階段がきつくってね(運動不足)
途中で休憩w



露店ではリアルな物やw


雑貨類。おかんが買ってました~。


台湾名物の臭豆腐
食べてないけどほんとクッサ。
ドブみたいな臭い。

色んな方のブログ見て食べたかったスイーツ

九份阿珠雪在焼  



看板の姉さん。


実物の方が綺麗だった☆
日本語・韓国語を流暢に話してました。すんげ。

ここはパクチー×アイスクレープが売りなんですが

私はパクチーが嫌いなので

パクチー大好きおかんに託す。


うーん、パクチーはなくて良いかなとおかんw


私はノーマル食べたんだけど
一緒に入ってるアーモンドキャンディーが美味しかった♪


気づけば完全に日も暮れて
漆黒の海
綺麗な夜景にうっとり(←キャラじゃない)



いつまでも観ていたい夜景。
集合時間があるからと戻りました。


有名なBIGネコちゃん。



交番です。

九份はお店が閉まるのが早いです。

20時位まで居ましたけど
帰る頃には店じまいするお店が多かった

自力で帰るルートはバスとタクシーがあるみたいですが
とにかく街が暗くなる。

女性だけの場合、夜は絶対に用心した方が良いです











最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。