꙳★*゚

ワンコロLIFE 韓国旅。旅行好きです☆

~おかんと行く!2015年 灼熱の台湾旅行 九份編其の壱~

2015年06月07日 22時33分30秒 | 台湾旅行~おかんと行く2015台北~
台湾旅の続きですw

オプショナルツアーで九份(キュウフン)に行きました

台湾で行ってみたかった所の1つです

私はジブリ作品だと千と千尋の神隠しが1番好きです

映画館にも観に行きましたの。

いつかは訪れてみたいと思ってた街です。

ただ、ジブリ側が否定しているとのことで複雑
舞台とされているのか真相は闇の中ですが(ジブリが否定するなら。。。)

ノスタルジックな街並みには変わりなく

千と千尋の神隠しの雰囲気ですw

とにかく素敵な街でした!!


夕方までのツアーが台北市内で解散後、バスを乗り換え
九份のある新北市瑞芳区へ
約1時間の道のり。
疲れた体を休めます(爆睡タイム)

九份は山の中腹にありまして。
急こう配の道をグルグル。
日光のいろは坂を思い出す。


嫌でも目が覚めるわっ!
車酔いする方には少し難関ですね。



到着後、まずは夕飯タイムの為
移動します☆


九份入口と言われるセブン横から写真撮るの忘れた大バカモン出てこいや。(おまえだ)


入口すぐに立派な寺院があります。
中に入ることも出来るみたいです。



台湾のマチュピチュ?


現地のワンコロは完全フリー型です。
いつ現れるか分からないw

でも出会ったワンコロは皆お利口でした。


僕が案内してあげるよ?と言ってるのかなw

流石観光地。人懐っこいワンが多いですな。


今回のお食事処です。
夜は一層提灯が華やかで綺麗でした


九戸茶語(旧称:八番黄金地)  4トラ

店の隣はこんなです。


これこれ (〃∀〃)
まさに思い描いていた九份の街並みに大興奮
まだ日が暮れてないのにこれだけで20枚位撮ってたw

皆さんも夢中でパシャパシャでしたけど
まずはご飯です。


2Fに案内されます。


席に寄ってはオーシャンビュー
結構高い所まで来たんだな~。


やっぱり円卓ですw
これ最後まで慣れなかったな。日本人ですから←



台湾ビール


1人が頼んだら続々と頼んでましたねw
夜は飲まなきゃね!


前菜。


右のメンマみたいなのが柔らかくって美味しかった!


蒸し野菜。
私はいらんと言ってたんだけど
おかんが美味しいから食べてみなと
落花生をお皿に乗せてきた。

で、食べたら激ウメン略(←)
台湾の落花生は黒落花生と言われるらしく、名の通り身が黒い。
燻製された様な香ばしい味で美味しい
ツマミに良いですね


蒸し海老。
お酒をかけて蒸してました。

味がしないよ・・・・。
海老好きのおかんにパス。(ノ*'‐')ノ :・'.


円卓は早く取って次の人に回さないとってなる。
知り合い同士ならまだしも他人だと焦るー。
気がづいたら
何が何だか分からないw


角煮と高菜☆
ご飯の上に乗せてみた。

これがもう、信じられない美味しさで


激ウメン。。(言わせねーよ)

あっちゅう間にご飯が無くなった

角煮も勿論ホロホロで美味しいんだけど
高菜の味付けが最高
またまた何の調味料か分からない独特な味付け。
甘辛い高菜が美味しい。

おかんも大絶賛!!お隣の人が
これはご飯泥棒やって言ってた。
わかる!!そうそれ言いたかった。
流石彦磨呂さん(違)


おにぎりにして鞄に常備しておきたい(でた)

高菜だけ売ってくれないのかと思った。


団子のスープ。
後で調べたら九份名物らしいこの魚の団子。
弾力ある日本で言うツミレ?優しい味付けのスープに合って美味しかったです。



デザートはスイカと
これまた九份名物のタロイモ。

どちらも食べてませんが美味しかったらしい☆


店員さんもキビキビとしていて対応も素晴らしかった。


相変わらず席の間隔は狭いけど。

関西弁でギャグ満載の店員がいたけど
全てスルー(やめなさい)

次は街をブラブラします




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。