ランディ・Kの徒然なるままに日暮らし

映画・ジム・カラオケ・献血・クルマ・温泉・アコギ……多趣味なアラフォー男子のしょうもない日々を綴ったブログ

N BOXがアイドリングストップしないので

2014年02月27日 21時54分31秒 | "N"の衝撃!! -ヤプログ篇-
かれこれ1ヶ月くらい前から、愛車N BOXがアイドリングストップしなくなりました。

最初は、寒くてエンジンがなかなか温まらないからかなと思っていたんですが、それなりに長距離を乗っても、温かい日中に運転しても全くアイストする気配がありません。

ちょうど来月の24か月点検の案内ハガキが届いていたので、休憩時間にディーラーの営業マンに電話してみました。

とりあえず今日診てもらえるということで、仕事を定時で切り上げてホンダへ直行。

診断結果は、コンピュータが「バッテリーの劣化」と判断したらしく、安全のためアイストの動作をストップしていたようです。

直接的な原因はよくわかりませんが、バッテリーを過度に使用しすぎるとなるとかならないとか。

コンピュータに再度学習させて、現在はバッチリアイストしてます。

そして24か月点検ですが、例の大雪の影響で修理希望者が多いらしく、休日だと代車が手配できないそうです。

なので、平日に予約しておきました。

当ブログも参加中チェケラッチョ
人気ブログをblogramで分析 ブログランキング・にほんブログ村へ
…クリックして色んなブログを見つけてみよう(^_-)-☆

開設から10年ポイントサイトの老舗
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
…PC/携帯そして遂にスマホ対応!毎日コツコツ貯まります(^O^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿