ランディ・Kの徒然なるままに日暮らし

映画・ジム・カラオケ・献血・クルマ・温泉・アコギ……多趣味なアラフォー男子のしょうもない日々を綴ったブログ

ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル [3D]

2018年03月14日 23時09分04秒 | 映画観賞(劇場)
今日はモラージュ菖蒲の109シネマズで、4月8日公開の映画「ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル」のIMAX3D版試写会に行ってきました。

公開日よりも半月以上早く観れるなんて幸せです。
IMAX3D版の字幕での上映でした。

【解説】
ロビン・ウィリアムズらが出演した『ジュマンジ』に続く物語が展開するアドベンチャー。学校の地下室で見つけた奇妙なビデオゲームの世界に入り込んでしまった高校生たちの運命を描く。監督はドラマシリーズ「New Girl ~ダサかわ女子と三銃士」などに携わってきたジェイク・カスダン。『カリフォルニア・ダウン』などのドウェイン・ジョンソン、『スクール・オブ・ロック』などのジャック・ブラックらが顔をそろえる。

【あらすじ】
高校の地下室で居残りを命じられた4人の少年少女は、そこでジュマンジという古いビデオゲームを見つける。プレイしようとキャラクターをチョイスした瞬間、彼らは選んだ人物に変身し、ゲーム内の世界であるジャングルへと移動してしまう。現実とは全く違うキャラクターになった彼らは、カバ、ジャガー、ゾウ、サイの群れなど、次から次へ野生動物と遭遇。危険にさらされながら、何とかゲームをクリアして現実世界に戻ろうとするが……。

【感想】
数年前に、「ジュマンジ」の続編が制作されるときいて、ずっとこの日を楽しみにしてきました。当時のジュマンジはボードゲームでしたが、今作はビデオゲームなんですね。迫力あるIMAXの大画面と3D効果によって、ものすごく楽しめる作品になっていました。「マジジュマンジ」、今年の流行語候補かな。


試写会特別特典として、ジュマンジ特製エコバックをもらいました。

【Randy.K's Information】
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

人気ブログをblogramで分析 ブログランキング・にほんブログ村へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿