ランディ・Kの徒然なるままに日暮らし

映画・ジム・カラオケ・献血・クルマ・温泉・アコギ……多趣味なアラフォー男子のしょうもない日々を綴ったブログ

シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ [3D]

2016年04月29日 21時01分46秒 | 映画観賞(劇場)
今日はモラージュ菖蒲の109シネマズで、映画「シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ」を観てきました。

本日公開の最新作で、字幕のIMAX3D版を観ました。

【解説】
マーベルコミックスの人気キャラクターを実写映画化した『キャプテン・アメリカ』のシリーズ第3弾。アベンジャーズのメンバー同士でもあるキャプテン・アメリカとアイアンマンの対立を、あるテロ事件と絡めて活写していく。『キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー』に引き続き、監督はアンソニー・ルッソ、ジョー・ルッソ。キャストにはロバート・ダウニー・Jr、クリス・エヴァンス、スカーレット・ヨハンソンら、一連のシリーズでおなじみの面々が結集する。ハイパワーを繰り出して激突する2大ヒーローの姿に圧倒される。

【あらすじ】
アベンジャーズのリーダーとなった、キャプテン・アメリカ(クリス・エヴァンス)。しかし、彼らが世界各地で繰り広げた戦いが甚大な被害を及ぼしたことが問題になる。さらに、それを回避するためにアベンジャーズは国際的政府組織の管理下に置かれ、活動を制限されることに。アイアンマンことトニー・スターク(ロバート・ダウニー・Jr)はこの処置に賛成するが、自発的に平和を守るべきだと考えるキャプテン・アメリカはそんな彼に反発。二人のにらみ合いが激化していく中、世界を震撼(しんかん)させるテロ事件が起きてしまう。

【感想】
予告編で観た以上に面白かったです。これって「キャプテン・アメリカ」シリーズの第3弾という位置づけなんですね。どう考えても「アベンジャーズ」シリーズですよね。アントマンも新生スパイダーマンも参加していて、観ていて本当にハラハラしちゃいました。ハルクとソーが参加していないのが残念ですが、もし2人が参加していたらどちらサイドについていたんでしょうか。この続きは、新生スパイダーマンに続くようですよ。


IMAX版の入場者先着特典として、ポストカード3枚セットと横長のポスターをもらいました。


【Randy.K's Information】

▼LINEスタンプ「リキとトラ」シリーズ発売中!(40種1セット各120円)
第1弾 / 第2弾 / 第3弾←新発売

人気ブログをblogramで分析 ブログランキング・にほんブログ村へ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布


最新の画像もっと見る

コメントを投稿