ランディ・Kの徒然なるままに日暮らし

映画・ジム・カラオケ・献血・クルマ・温泉・アコギ……多趣味なアラフォー男子のしょうもない日々を綴ったブログ

ワタナベフラワー 「てんとうむし」

2012年03月10日 20時36分36秒 | 音楽
先日、何気なく聴いていたラジオから流れた曲

「てんとうむし~ てんとうむし~」とひたすら“てんとうむし”を連呼しています

すごく気になっていて、調べてみてやっとわかりました


↑この曲です(YouTube)

ワタナベフラワーというグループが歌う「てんとうむし」という歌です

なんとこの曲、NHK「みんなのうた」の曲だそうです

ちょっと前にアウケリの「GUCCIのお財布」が耳から離れなくなったばかりなのに…

公式な曲としては、トンガリキッズの「B-DASH」以来の衝撃です


↑「B-DASH」収録のCD

「てんとうむし」はとても覚えやすい曲なので、子供も大人も一緒に歌えますね


↑CDジャケットもカワイイです


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sato)
2012-03-10 23:18:23
この人達ナマで見た事あります~!
子供の通う学校のお祭りに来てくれたんですよ♪
楽しい歌ですね!

「B-DASH」なつかしぃ~{笑}
マリオファンにはたまらない1曲ですね{超びっくり}
返信する
Unknown (ランディ・K)
2012-03-11 08:42:12
>>satoさん
そうなんですか!いいなぁ羨ましい!!
このCD結構売れてるらしいですよ。
ヒット曲の法則があって、同じフレーズを繰り返す曲がヒットするらしいです。
「だんご、だんご」
「さかな、さかな、さかな」
「ポーニョ、ポニョ、ポニョ」
返信する

コメントを投稿