ランディ・Kの徒然なるままに日暮らし

映画・ジム・カラオケ・献血・クルマ・温泉・アコギ……多趣味なアラフォー男子のしょうもない日々を綴ったブログ

トゥームレイダー ファースト・ミッション

2018年03月21日 21時27分53秒 | 映画観賞(劇場)
今日は春分の日なのに最高気温が5度前後で、我が家の方では昼頃雪が降りました。

今日はモラージュ菖蒲の109シネマズで、映画「トゥームレイダー ファースト・ミッション」を観てきました。

本日公開の最新作で、IMAX版を字幕で観ました。

【解説】
世界的に人気のゲームを新たに映画化し、ララ・クロフトを『リリーのすべて』などのアリシア・ヴィキャンデルが演じるアクションアドンチャー。大学に通いながらバイク便のライダーとして働くヒロインが、冒険家の父の死の真相を追う姿を活写する。監督は、『THE WAVE/ザ・ウェイブ』などのローアル・ユートハウグ。ドミニク・ウェストやウォルトン・ゴギンズ、ダニエル・ウーらが共演。アリシアのアクションに期待が高まる。

【あらすじ】
大学生のララ・クロフト(アリシア・ヴィキャンデル)は、バイク便のライダーとして働いているが、生活はいつもギリギリ。冒険家である父親は彼女が子供のときに行方をくらまし、亡くなっていた。その父の最後の目的地が、日本のどこかにあるとされている神話上の島の伝説の墓だった。ララはその島を探すために冒険に乗り出す。

【感想】
ものすごくハラハラドキドキする作品でした。謎解きをしながら体をはったアクションも多く、とても見応えがありました。特に魔の海のシーンと、腐敗した飛行機のシーンは、手に汗握ってしまいました。



【Randy.K's Information】
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

人気ブログをblogramで分析 ブログランキング・にほんブログ村へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿