ランディ・Kの徒然なるままに日暮らし

映画・ジム・カラオケ・献血・クルマ・温泉・アコギ……多趣味なアラフォー男子のしょうもない日々を綴ったブログ

試乗、見積もり、商談、そして注文!

2012年01月28日 21時00分00秒 | "N"の衝撃!! -ヤプログ篇-
昼過ぎに、自宅から一番近くにあるホンダの正規ディーラー“Honda Cars 比企 東松山中央”に行ってきました



N BOXの実車をみて、見積もりをしてもらうのが目的で行ったのですが、なんと注文までしてきてしまいました

昼過ぎという時間帯だからなのか、お店は空いていて、N BOXの実車で簡単に説明を受け、そして試乗させていただきました

運転席と助手席はそれほど広くはありませんが、後部座席がめちゃくちゃ広いです

キーレスでエンジンスタートもボタン一つで簡単ですし、アイドリングストップも魅力的です

試乗したのはN BOX Customで、4WDでもターボでもありませんでしたが、坂道を走ってもそれほど苦しそうな感じはしませんでした

試乗したのは写真の右側に写っているN BOX Customです

試乗から帰ってきた後、まず見積もりを出してもらいました

Hondaの点検パックや諸費用を込みで、1,840,175円でした

その見積もりをもとに、値引き交渉の結果、1,750,000円になりました

N BOXを購入した人のブログなどを見ると、車両本体からの値引きは5万円が限度だと言っていましたが、なんと80,175円もの値引きに成功しました

しかも希望ナンバー登録費用は、ちゃっかりサービスしてもらいました

納車が3月末の予定で、エコカー減税の期限ギリギリで、今なら何とか間に合うだろうということだったので、即決してしまいました

最終的な見積もり額も予算範囲内でしたし、おそらく1週間先、1ヶ月先になっても、気持ちは変わらないと思ったのが即決した理由です

今日は見積もりだけの予定だったので、頭金も認印も持っていかなかったので、明日またディーラーに行ってきます

長くなりそうなので、車の内容についてはまた明日書こうと思います


最新の画像もっと見る

コメントを投稿