ランディ・Kの徒然なるままに日暮らし

映画・ジム・カラオケ・献血・クルマ・温泉・アコギ……多趣味なアラフォー男子のしょうもない日々を綴ったブログ

実印が届きました!

2012年01月28日 12時00分00秒 | "N"の衝撃!! -ヤプログ篇-
おとといの夜、ネットで実印を注文したんですが、今日の午前中に届きました



めちゃくちゃ早いですけど、ハンコはしっかりしたモノでした

僕が作った実印は、“黒水牛”という黒光りした“芯持極上”の素材で、直径18mmと極太です

実印なのでフルネームのハンコで、吉相体といういわゆるハンコといった書体でした

アタリとかもいろいろ選べたんですけど、付けませんでした

実印本体が7,300円、印鑑ケースが1,260円、最短出荷料で50円で、送料込み合計8,610円でした

しかも10年保証付きですよ

実印は一生使うものですから、もう少しいいものを買った方がよかったのかもしれませんが、実際のところ実印ってそう何回も押印するものではないので、ちゃんと保管さえすれば安くてもいいのかなと思いました


……ところが……


どうやら軽自動車の購入の際は、実印は必要ないらしいです

登録車、いわゆる普通車の場合のみ必要になるそうです

あれっ…もしかして急いで作る必要なかったのかも


最新の画像もっと見る

コメントを投稿