ランディ・Kの徒然なるままに日暮らし

映画・ジム・カラオケ・献血・クルマ・温泉・アコギ……多趣味なアラフォー男子のしょうもない日々を綴ったブログ

銀の匙 Silver Spoon

2014年03月10日 19時16分00秒 | 映画観賞(劇場)
愛車N BOXの24か月点検で、半日時間があいてしまったので、モラージュ菖蒲の109シネマズまで代車で行ってきました。

今日は1,000円で鑑賞できる日なので、先日公開になった映画「銀の匙 Silver Spoon」を観てきました。



週刊少年サンデーで連載され、人気を博しテレビアニメ化もされた荒川弘のコミックを、吉田恵輔監督が実写映画化した青春ドラマ。

北海道の農業高校に入学した主人公が、酪農実習や部活に苦悩しながらも仲間たちと絆を深め、農業をめぐる理想と現実のはざまで葛藤しつつ命の大切さを学んでいく。

主演は、アイドルグループSexy Zoneの中島健人。

共演には広瀬アリス、市川知宏、黒木華、中村獅童など多彩なキャストがそろう。

受験失敗をきっかけに、北海道の大蝦夷農業高校へ入学した八軒勇吾は、同級生のアキや駒場のように明確な将来の展望を抱けない自分に違和感を抱きつつも、酪農実習や部活に奮闘していた。

北海道の大自然と動物たち、そして個性豊かな仲間に囲まれ、これまで経験したことのない生活を送る中で八軒は戸惑い、悩みながらも自分の進むべき道を見つけ始めるが…。


笑えるシーンもあり、感動シーンもあり、大人から子供まで幅広い世代に観てほしい作品です。



当ブログも参加中チェケラッチョ
人気ブログをblogramで分析 ブログランキング・にほんブログ村へ
…クリックして色んなブログを見つけてみよう(^_-)-☆

開設から10年ポイントサイトの老舗
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
…PC/携帯そして遂にスマホ対応!毎日コツコツ貯まります(^O^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿