ランディ・Kの徒然なるままに日暮らし

映画・ジム・カラオケ・献血・クルマ・温泉・アコギ……多趣味なアラフォー男子のしょうもない日々を綴ったブログ

プロメテウス [3D]

2012年08月25日 21時28分50秒 | 映画観賞(劇場)
今日も映画を観に行ってきました

今日観たのは、昨日公開となった最新作「プロメテウス」です



もちろん、IMAX 3D版(字幕)を観てきましたよ

映画史に残る金字塔を打ち立ててきた巨匠リドリー・スコットが、人類の永遠なる疑問“人類の起源”に挑んだ壮大なミステリー

「人類はどこから来たのか?」

人類が長年にわたり追い続ける、人類史上もっとも深遠でかつ根源的な謎…

2089年、地球上の古代遺跡からその答えを導き出す重大なヒントを発見した科学者チームは、宇宙船プロメテウス号に乗り込んである惑星へと向かう

2093年、惑星にたどり着いた彼らは、人類のあらゆる文明や常識を完全に覆す世界を目の当たりにする事に

人類誕生の真実を知ろうと調査に没頭する中、思いもよらない事態が起きる

ネタバレになってしまいますが、これは「エイリアン」の前章となります

つまり、エイリアン誕生の物語でもあるのです

ただ、物語は謎が残ったままで、間違いなく続編があると思われます

映画を観に行かれる際は、ぜひ「エイリアン」を観ていくと楽しめますよ


↑鑑賞チケットの半券

 
↑「エイリアン」4部作のブルーレイBOXとDVD-BOX

▼ブログランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他日記ブログへにほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 映画ブログ 映画劇場鑑賞へにほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ
▲クリックよろしくね♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (左馬)
2012-08-26 01:08:23
僕も楽しみにしている1本なんですが他にも見たいのが多くていつ行けることやら;

ただこの映画あまりいい評判を見かけないんですが…大丈夫そうですかね;
返信する
Unknown (ランディ・K)
2012-08-26 19:42:20
>左馬さん
僕的にはかなりの高評価でしたよ。
観たい映画がたくさんあると困りますよね。
どれから観たらいいのか…
返信する

コメントを投稿