ランディ・Kの徒然なるままに日暮らし

映画・ジム・カラオケ・献血・クルマ・温泉・アコギ……多趣味なアラフォー男子のしょうもない日々を綴ったブログ

グリンチ

2019年01月06日 21時09分33秒 | 映画観賞(劇場)
今日はモラージュ菖蒲の109シネマズで、映画「グリンチ」を観てきました。

昨年末公開になった作品で、吹替え版を観てきました。

【解説】
実写映画化もされたドクター・スースの絵本を原作にした長編アニメ。ひねくれ者の主人公が、村人たちを困らせようとする。監督は『ペット』などのヤーロウ・チェイニーと『クラークス』シリーズなどに携ってきたスコット・モシャー。『イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密』などのベネディクト・カンバーバッチが声の出演を果たしている。

【あらすじ】
洞窟で暮らすへそ曲がりのグリンチは、山の麓で生活する村人たちに意地悪することを生きがいにしていた。愛犬マックスの純粋な愛情にも背を向ける彼は常に機嫌が悪く、孤独な日々を送っている。ある日、グリンチは村中の人々が大好きな“クリスマス”を盗もうと計画する。

【感想】
本当は昨年末に観たかったんですけど、スケジュールがあわずに見に行けませんでした。どうせだったらクリスマスシーズンに観たかったです。本編前に上映された短編映画『ミニオンのミニミニ脱走』も面白かったですよ。



【Randy.K's Information】
オリジナルのLINEクリエイターズ絵文字
『添削風はなまる筆美文字』
(かなカナ篇)・(英数字/記号篇)
LINEストアにて2種類同時発売中です!
⇒https://store.line.me/emojishop/author/756064



最新の画像もっと見る

コメントを投稿