ランディ・Kの徒然なるままに日暮らし

映画・ジム・カラオケ・献血・クルマ・温泉・アコギ……多趣味なアラフォー男子のしょうもない日々を綴ったブログ

「強力粉」と「薄力粉」の違い

2013年04月28日 11時38分26秒 | 違いの分かる男
先日、母の誕生日にホームベーカリーをプレゼントして、何回かパンを焼いているんですが、使う小麦粉が「強力粉」でした。

ということで今回のテーマは、「強力粉」と「薄力粉」の違いについてです。

どちらも小麦粉ではありますが、何が違うか知っていますか?

違う点は一つだけ、粘り気が強いかどうかだそうです。

これはすぐに推測できましたね。

だから生地にする場合は、強力粉を使うわけですね。

ブログランキング参加中
人気ブログをblogramで分析
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他日記ブログへにほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 映画ブログ 映画劇場鑑賞へにほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ
クリックよろしくね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラブ)
2013-04-28 19:19:59
私もパン作りをするようになって、強力粉ってものを知りましたよ{スマイル}

強力粉もメーカーによって、美味しく出来あがるもの、そうでないものがあるから、奥が深いですよ~{ピース}
返信する
Unknown (ランディ・K)
2013-04-28 20:46:28
>ラブさん
メーカーでも違うんですね。
勉強になりました。
返信する

コメントを投稿