ランディ・Kの徒然なるままに日暮らし

映画・ジム・カラオケ・献血・クルマ・温泉・アコギ……多趣味なアラフォー男子のしょうもない日々を綴ったブログ

未来のミライ

2018年07月22日 22時41分42秒 | 映画観賞(劇場)
今日はモラージュ菖蒲の109シネマズで、映画「未来のミライ」を観てきました。

先日公開になったばかりの最新作です。

【解説】
『サマーウォーズ』『バケモノの子』などの細田守が監督を務めたアニメーション。小さな妹への両親の愛情に戸惑う男の子と、未来からやってきた妹との不思議な体験をつづる。企画・制作は、細田監督らが設立したアニメーションスタジオ「スタジオ地図」が担当し、細田監督作に携わってきたスタッフが集結している。声の出演は、上白石萌歌、黒木華、星野源、役所広司ら。

【あらすじ】
小さい木が立つ庭のある家に住む、4歳で甘えん坊のくんちゃんは、生まれたばかりの妹に対する両親の様子に困惑していた。ある日、くんちゃんはセーラー服姿の女の子と出会う。彼女は、未来からやってきた自分の妹で……。

【感想】
細田監督独特の世界観を十分に堪能できる作品でした。子供から大人まで親子で観ることのできる作品ではありますが、小さな子には少し難しい内容かも知れませんね。山下達郎さんの主題歌がとても作品とマッチしていてよかったです。



【Randy.K's Information】
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

人気ブログをblogramで分析 ブログランキング・にほんブログ村へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿