ランディ・Kの徒然なるままに日暮らし

映画・ジム・カラオケ・献血・クルマ・温泉・アコギ……多趣味なアラフォー男子のしょうもない日々を綴ったブログ

エンダーのゲーム

2014年01月18日 18時49分00秒 | 映画観賞(劇場)
今日は、映画を2本観てきました。

2本目は、「エンダーのゲーム」です。



こちらも本日公開になった作品で、IMAX版(字幕)を観てきました。

1985年に出版された、オースン・スコット・カードによるSF小説の名作を遂に実写化です。

強大な軍事力を持つ昆虫型生命体、フォーミックとの宇宙戦争を続けている人類。

その第2次侵攻に備えるべく、世界中から優れた少年兵士たちが防衛軍ベースキャンプのバトルスクールへと集められ、宇宙で戦う技術と知識をたたき込まれていた。

そんな中、戦いを終わらせる特殊な能力を秘めているとして少年エンダーもベースキャンプに送られる。

生命を持つ者同士が戦争で殺し合うことに強い疑問を抱きながらも戦士の才覚を発揮し、少年戦士の指揮官となるエンダーだった。


ラストシーンは感動して、ちょっと涙出ちゃいました。

エンダーを演じた主役の子、どこかで見たことあるなと思ったら、「ヒューゴの不思議な発明」でヒューゴを演じたエイサ・バターフィールドくんでした。



先行入場者特典として、ポストカード5枚セットをもらいました。

当ブログも参加中チェケラッチョ
人気ブログをblogramで分析 ブログランキング・にほんブログ村へ
…クリックして色んなブログを見つけてみよう(^_-)-☆

開設から10年ポイントサイトの老舗
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
…PC/携帯そして遂にスマホ対応!毎日コツコツ貯まります(^O^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿