ランディ・Kの徒然なるままに日暮らし

映画・ジム・カラオケ・献血・クルマ・温泉・アコギ……多趣味なアラフォー男子のしょうもない日々を綴ったブログ

壮大なるアニメ化「テルマエ・ロマエ」

2012年01月14日 09時12分47秒 | テレビ
みなさんは「テルマエ・ロマエ」ってマンガ、ご存知ですか



古代ローマ帝国の浴場設計技師である主人公のルシウスが、ある日突然、現代日本の銭湯にワープしてしまうというところから話が始まります

古代ローマと現代日本の“風呂”をテーマにしたマンガです

先日12日(木)より、フジテレビ系にて24:45~からテレビアニメとして放送がスタートしました

全3回の放送なので、あと2回で終わってしまいますけど、面白いので観てみてください

そしてなんと、この「テルマエ・ロマエ」が、実写映画化されるそうです



主演のローマ人・ルシウス役に、なんと阿部寛さんだそうです

実写映画もかなり面白そうですよ

映画は、今年4月28日に公開予定です

そういえば皆さんの住む街には、銭湯ってありますか

僕はかなり田舎町ですが、銭湯はありません

だから銭湯ってどういうものなのか、あまりよく知らないんですよね

  
 
↑マンガ本は現在4巻まで発売中!


↑最新の第4巻は、amazon限定でお風呂で読める「風呂マエ・ロマエ」付きがオススメです!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sato)
2012-01-14 14:30:08
へぇ~面白そうですね♪
阿部寛さんのドラマとかスゴイ
好きです!!

私の家から徒歩2分位の所に
お風呂屋さんありますよ。
今は滅多に行かないですね~
やたらとお湯が熱い!んですよね・・{汗}

なんかヤプミーさん~~スゴイ~~{超びっくり}
返信する
Unknown (左馬)
2012-01-14 16:32:20
あwコレ見ましたっ
面白いですよねー
3回で終わっちゃうんですか{ごめんなさい}

実写版の阿部さん、ローマ人よりもローマ人ぽいて評判らしいですよw

ウチの方はまだあちこちに銭湯残ってます。
下町だから?
返信する
Unknown (ランディ・K)
2012-01-14 20:21:30
>>satoさん
阿部寛さん、面白い方ですよね。
近くにお風呂屋さんあるんですね。
500円くらいで入浴できるんでしょうか?
返信する
Unknown (ランディ・K)
2012-01-14 20:24:57
>>左馬さん
観ましたか!面白いですよね。
1回目と2回目は2話ずつで、3回目は1話の合計5話みたいですよ。
ローマ人よりローマ人っぽいって、すごいですね!
銭湯ってコンビニみたいにあちこちにあるものなんですか?
返信する
Unknown (sato)
2012-01-14 22:16:19
500円あれば少しお釣りがきますよ!

お風呂上がりのお風呂屋さんの
コーヒー牛乳は格別に美味しいですから!!
返信する
Unknown (ランディ・K)
2012-01-15 18:01:46
>>satoさん
ワンコイン以下って安いですね。
一度銭湯って行ってみたいんですよね。
温泉とかとはまた違った楽しさがあるんだろうなぁ。
返信する

コメントを投稿