ランディ・Kの徒然なるままに日暮らし

映画・ジム・カラオケ・献血・クルマ・温泉・アコギ……多趣味なアラフォー男子のしょうもない日々を綴ったブログ

村下孝蔵「初恋」

2012年01月13日 21時33分49秒 | 音楽
昨年2011年は、村下孝蔵さんの十三回忌でした

この「初恋」は、僕が村下孝蔵さんを知ったきっかけの曲でもあり、僕の生まれた1983年に発売された曲でもあります

今やいろいろなアーティストにカバーされていたりするので、この歌は若い人でも知っている人は多いのではないでしょうか

【「初恋」をカバーした主なアーティスト】
三田寛子、今井由香、中澤裕子、KEN-JIN BAND、沢田知可子、OHIO PLAYERS、大久保伸隆、佐田玲子、平川地一丁目、高橋直純、島谷ひとみ、acid black cherry、佐藤竹善、GOING UNDERGROUND、加藤いづみ、さくらボーイズ、杏里、日野良一、美吉田月、GiG BEN、ジェイド、シン・スンフン、西脇睦宏、林志美、T.M.Revoluion、福山雅治、德永英明、清春 (敬称略/順不同)

最後に僕がオススメする村下孝蔵さんのCDを紹介しておきます


↑入門編にオススメのベスト盤『林檎と檸檬』


↑ライブ音源のベスト盤『GUITAR KOZO』


↑トリビュート盤『絵日記と紙芝居』


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まー)
2012-01-13 22:33:26
「初恋」素敵な曲ですよね。たくさんカバーしてる方いらっしゃるんですね。驚きです。そしてランディさんが余りにお若い事にもびっくりしましたよ。
返信する
Unknown (ランディ・K)
2012-01-14 09:03:42
>>まーさん
この「初恋」という曲は、この先永遠と歌い継がれていくでしょうね。
僕もカラオケのレパートリーに入っています。
僕は…もう若くはないですよ(汗)
返信する
Unknown (左馬)
2012-01-14 16:15:19
懐かしいですねー
亡くなられてからもうそんなに経ちますか…
僕もCD持ってたと思うので探して聞いてみようと思います。
返信する
Unknown (ランディ・K)
2012-01-14 20:27:34
>>左馬さん
名曲って色褪せないですよね。
ぜひ聴いてみてください!
返信する

コメントを投稿