ランディ・Kの徒然なるままに日暮らし

映画・ジム・カラオケ・献血・クルマ・温泉・アコギ……多趣味なアラフォー男子のしょうもない日々を綴ったブログ

トランスフォーマー/ロストエイジ [3D]

2014年08月09日 21時54分19秒 | 映画観賞(劇場)
今日はモラージュ菖蒲の109シネマズで、映画「トランスフォーマー/ロストエイジ」を観てきました。



昨日公開になったばかりの、「トランスフォーマー」実写シリーズ第4弾です。

もちろんIMAX3D版を、字幕で観ました。

【解説】
前3作よりキャストとデザインを新しくし、オートボットと人類が挑む新たな戦いを描くアクション大作。
人類滅亡をたくらむロックダウンの襲来や謎多き第三の勢力ダイナボットの攻撃に、オプティマスらが人間と共に激しい戦闘を繰り広げる。
製作総指揮のスティーヴン・スピルバーグと監督マイケル・ベイは続投、オプティマスを手に入れた発明家役でマーク・ウォールバーグが出演する。
新デザインで登場するオプティマスやバンブルビーはもちろん恐竜を基に作られたダイナボットなどの新キャラクター、迫力あるバトルやトランスフォームに興奮。


【あらすじ】
ディセプティコンとの激戦から4年。
発明家のケイド(マーク・ウォールバーグ)はかなり安い値段でトラックを手に入れるが、それは何とオプティマスだった。
そこへオプティマスらトランスフォーマーを取り締まる政府の秘密機関KSIが登場。
ケイドと家族はKSIに抗いピンチになるも、オプティマスに助けられる。
そのころ、新しいディセプティコン、ロックダウンが地球に出現。
さらにはダイナボットも復活し、オプティマスは捕まってしまう。


【感想】
ロボットのデザインがかなり変わってしまい、若干残念な感じがしましたが、それでもやっぱりカッコイイ。
前作でシリーズ完結だと思われていたのに、まさかの続編公開が決定した時は、ビックリしました。
だってディセプティコンのボス・メガトロンをやっつけたのに、いったい何と戦うんだろうって。
今回登場したガルバトロンというディセプティコン、こいつがまさかの…
新3部作となるようなので、続編がとても楽しみです。




当ブログも参加中チェケラッチョ
人気ブログをblogramで分析 ブログランキング・にほんブログ村へ
…クリックして色んなブログを見つけてみよう(^_-)-☆

開設から10年ポイントサイトの老舗
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
…PC/携帯そして遂にスマホ対応!毎日コツコツ貯まります(^O^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿