ランディ・Kの徒然なるままに日暮らし

映画・ジム・カラオケ・献血・クルマ・温泉・アコギ……多趣味なアラフォー男子のしょうもない日々を綴ったブログ

ヘラクレス [3D]

2014年10月25日 18時45分32秒 | 映画観賞(劇場)
今日はモラージュ菖蒲の109シネマズで、映画「ヘラクレス」を観てきました。



1週間限定でIMAX3D上映されているので、もちろんIMAX3D版を字幕で観ました。

【解説】
ギリシャ神話に登場する半神ヘラクレスを主人公にしたアクションアドベンチャー。全能神ゼウスと人間の間に生まれたヘラクレスが、さまざまな戦いを経て英雄へとなる姿を追う。監督は『X-MEN:ファイナル ディシジョン』などのブレット・ラトナー。『オーバードライヴ』などのドゥエイン・ジョンソンが主演を務め、その脇を『スノーピアサー』などのジョン・ハート、『恋におちたシェイクスピア』などのジョセフ・ファインズら実力派が固める。次々と現れるクリーチャーや、それらを倒すドゥエインの肉体美に圧倒される。


【あらすじ】
人間と全能の神ゼウスの間に誕生した、半神半人の男ヘラクレス(ドウェイン・ジョンソン)。神さえも恐れおののく並外れたパワーを誇りながらも、人間の心も兼ね備えた彼は、強さと優しさに満ちた者として名をはせていた。だが、わが子の命を奪ったことで罪の意識に押しつぶされそうになる。悩み苦しみ抜いた果てに、彼は12の試練を自らに課して救いを得ようとする。多頭の蛇ヒュドラ、不死身のライオン、巨大なイノシシであるエリュマントスといった魔物や悪を成敗していくヘラクレスだったが……。


【感想】
あくまでも個人的な感想ですが、すごく面白かったという感じではありませんでした。ただ、3Dの飛び出し効果が発揮されているシーンが多かったのと、ヘラクレスの筋肉はすごかったです。ヘラクレスってゼウスの息子という神の子ですが、この作品では人間としてのヘラクレスを描いています。




【PR】こちらもよろしくお願いします

▼LINEスタンプ「リキとトラ」シリーズ発売中!(40種1セット各100円)


人気ブログをblogramで分析 ブログランキング・にほんブログ村へ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布


最新の画像もっと見る

コメントを投稿