ランディ・Kの徒然なるままに日暮らし

映画・ジム・カラオケ・献血・クルマ・温泉・アコギ……多趣味なアラフォー男子のしょうもない日々を綴ったブログ

メイズ・ランナー2 砂漠の迷宮 [3D]

2015年10月24日 21時14分08秒 | 映画観賞(劇場)
今日はもう1本、モラージュ菖蒲の109シネマズ菖蒲で、映画「メイズ・ランナー2 砂漠の迷宮」を観てきました。



昨日公開になったばかりの、シリーズ第2弾です。

字幕版を3Dで観ました。

【解説】
巨大迷路からの脱出劇をテーマに世界中で大ヒットした第1作の続編として、迷路を脱出した主人公たちを待ち受けていた次なる迷宮でのサバイバルを描くアクション。謎の迷路の出口にたどり着いた“選ばれた者”たちが、第2ステージでは砂漠を舞台に逃走劇を繰り広げる。第1作のディラン・オブライエンやカヤ・スコデラーリオが引き続き出演し、監督もウェス・ボールが続投する。砂漠での過酷なアクションや行く手を阻むトラップの数々、新たな仲間も加わり展開される友情と裏切りなど、前作を上回るステージに期待が高まる。


【あらすじ】
謎の巨大迷路の出口を発見したトーマス(ディラン・オブライエン)たちだったが、外の世界に出た彼らを今度は砂漠の迷宮が待ち受けていた。命の危険を感じずにいられない灼熱(しゃくねつ)の気候と、あちこちに仕掛けられたトラップと闘いながら彼らは走り続ける。やがて、トーマスは禁断の事実を知ることとなり……。


【感想】
3部作第1弾が閉ざされた巨大迷路だったけど、続編の第2弾は開けた巨大迷宮でスケールがさらに大きくなっている。徐々に明かされる真実と、どうなっちゃうんだろうというワクワクドキドキが止まりませんでした。ちょっと残念だったのが、IMAX3Dで上映されなかったことですね。完結編の第3弾が今から楽しみです。入場者特典にポストカードをもらいました。




【Randy.K's Information】

▼LINEスタンプ「リキとトラ」シリーズ発売中!(40種1セット各120円)
第1弾 / 第2弾 / 第3弾←新発売

人気ブログをblogramで分析 ブログランキング・にほんブログ村へ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布


最新の画像もっと見る

コメントを投稿