ランディ・Kの徒然なるままに日暮らし

映画・ジム・カラオケ・献血・クルマ・温泉・アコギ……多趣味なアラフォー男子のしょうもない日々を綴ったブログ

WOOD JOB! ~神去なあなあ日常~

2014年05月10日 19時13分46秒 | 映画観賞(劇場)
2本目は、映画「WOOD JOB! ~神去なあなあ日常~」を観ました。



【解説】
『ウォーターボーイズ』など数々のヒット作を送り出してきた矢口史靖監督が、人気作家・三浦しをんのベストセラー小説「神去なあなあ日常」を映画化した青春ドラマ。あるきっかけで山奥の村で林業に従事することになった都会育ちの若者が、先輩の厳しい指導や危険と隣り合わせの過酷な林業の現場に悪戦苦闘しながら、村人たちや自然と触れ合い成長していく姿を描く。『ヒミズ』などの染谷将太をはじめ、長澤まさみ、伊藤英明、ベテラン柄本明らが共演する。


【あらすじ】
大学受験に失敗し高校卒業後の進路も決まっていない勇気(染谷将太)は、軽い気持ちで1年間の林業研修プログラムに参加することに。向かった先は、携帯電話が圏外になるほどの山奥のド田舎。粗野な先輩ヨキ(伊藤英明)のしごき、虫やヘビの出現、過酷な林業の現場に耐え切れず、逃げようとする勇気だったが……。


今回の染谷くんの演技も、とても上手でした。

ところどころに笑えるシーンやプチエロスが挿入されていて、最後にはある意味最大のエロスが待っています。

エンディング・テロップが終わった後も、すごくいいワンシーンがあるので、最後まで観てください。

この作品で、染谷くんの知名度もグンと広まったのではないでしょうか。



当ブログも参加中チェケラッチョ
人気ブログをblogramで分析 ブログランキング・にほんブログ村へ
…クリックして色んなブログを見つけてみよう(^_-)-☆

開設から10年ポイントサイトの老舗
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
…PC/携帯そして遂にスマホ対応!毎日コツコツ貯まります(^O^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿