ランディ・Kの徒然なるままに日暮らし

映画・ジム・カラオケ・献血・クルマ・温泉・アコギ……多趣味なアラフォー男子のしょうもない日々を綴ったブログ

アングリーバード

2016年10月01日 20時00分42秒 | 映画観賞(劇場)
今日はモラージュ菖蒲の109シネマズで、映画「アングリーバード」を観てきました。

本日公開となった新作です。
2D吹き替え版を観ました。

【解説】
『怪盗グルーの月泥棒 3D』などのプロデューサー、ジョン・コーエンが製作を担当し、人気ゲーム「アングリーバード」を映画化したアニメ。パラダイスのような島で奪われた卵を取り返そうと奮闘する個性的な鳥たちによる物語が展開する。坂上忍が短気な主人公レッドのボイスキャストを担当。ひと癖もふた癖もあるキャラクターたちの活躍に目を見張る。

【あらすじ】
たくさんの鳥たちが平和に生活しているバードアイランドで、個性的な太いまゆを持つレッドはなぜかいつも怒ってばかり。ある日、島を緑のピッグたちの集団が訪れ、心優しい鳥たちは彼らを丁寧にもてなす。だが、レッドは珍客たちの悪だくみに気付き、お調子者のチャックと、体は大きいがビビリのボムと共に真相を探ろうとするが……。

【感想】
このゲームアプリはもちろん知っていましたが、遊んだことはありませんでした。主役のレッドの声を坂上忍さんがやるということで楽しみにしていましたが、とてもはまり役だったと思いますよ。有吉さんでもいけそうですけどね。あまり世の中の評価が良くないようですが、僕はとても好きです。アプリを知っている人なら分かるワンシーンが最後にあるので、最後まで観てくださいね。



【Randy.K's Information】

▼LINEスタンプ「リキとトラ」シリーズ発売中!(40種1セット各120円)
第1弾 / 第2弾 / 第3弾←新発売

人気ブログをblogramで分析 ブログランキング・にほんブログ村へ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布


最新の画像もっと見る

コメントを投稿