ランディ・Kの徒然なるままに日暮らし

映画・ジム・カラオケ・献血・クルマ・温泉・アコギ……多趣味なアラフォー男子のしょうもない日々を綴ったブログ

猿の惑星

2011年10月02日 16時33分02秒 | 映画鑑賞(BD/DVD/TV)
今日は先日発売されて購入しておいたBlu-ray BOX「猿の惑星 コンプリート・ブルーレイ・ボックス」の中から、シリーズ第1弾の「猿の惑星」を観ました

今週末にいよいよ公開となる映画「猿の惑星:創世記(ジェネシス)」に先駆けて観たのですが、元祖「猿の惑星」シリーズと、リメイク版「PLANET OF THE APES/猿の惑星」、そして最新作「猿の惑星:創世記(ジェネシス)」は全く別物と考えていいですね

元祖「猿の惑星」が公開されたのは1967年ですから、まだ僕が生まれるずっと前の映画なんですね

劇中に出てくる猿はすべて特殊メイクですが、素晴らしいと思いました

これは「スター・ウォーズ」と同様に、映画ファンならば全5シリーズを観ておくべきですね

 
↑ブルーレイとDVD

 
↑ブルーレイBOXとDVDマルチBOX

僕が買ったブルーレイBOXの中身は、現在単品で発売されている5枚のBlu-rayを紙BOXに収納しただけのものですが、単品で買うより格安ですまたDVDマルチBOXの方は特典DVD「猿の惑星のすべて」付きの6枚組となっています


最新の画像もっと見る

コメントを投稿