ランディ・Kの徒然なるままに日暮らし

映画・ジム・カラオケ・献血・クルマ・温泉・アコギ……多趣味なアラフォー男子のしょうもない日々を綴ったブログ

「エレベーターアクション」が無性にやりたい!

2011年10月02日 17時02分30秒 | ゲーム
「エレベーターアクション」というゲームを知っていますか



スパイに扮したプレイヤーが屋上から敵地に潜入して、エレベーターとエスカレーターを使いながら全ての赤いドアの部屋に機密文書を奪取して、地下1階まで行ければ脱出クリアというゲームです

しかし各階のあちこちに銃を持ったギャングがウロウロしていて、容赦なく撃ってきます

自分も銃を持っているのでギャングを撃つこともできますし、エレベーターでギャングを潰したりすることもできます

とってもシンプルなアクションゲームなんですけど、めちゃめちゃハマるんですよ

僕が生まれた1983年にアーケードゲームとしてタイトーが発売したもので、僕は後にファミコンソフトでプレイしました

リメイク版なども発売されているようですが、ニンテンドー3DSのバーチャルコンソールで発売されたらいいのになぁ


↑Nintendo 3DS - あなたはどの色を選ぶ?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿