ランディ・Kの徒然なるままに日暮らし

映画・ジム・カラオケ・献血・クルマ・温泉・アコギ……多趣味なアラフォー男子のしょうもない日々を綴ったブログ

オーマイガー!ノートパソコンの画面がおかしくなった

2019年09月15日 20時30分16秒 | 日常雑記
3日前くらいに、普段メインで使用しているノートパソコンの画面表示が突然おかしくなりました。

画面がチカチカしていて、ピンクと黄緑色の表示になっていて、更に二重表示になっています。
一瞬、マトリックスっぽく見えて、カッコイイと思ってしまいましたが、冷静になって考えたら見づらい、というか使えないじゃん!
ウィルスなのかと思い、昨日PCデポに行って診てもらったところ、「ウチでは治せません」と即答されてしまいまいた。
詳しくはよくわからないのですが、メーカー修理になってしまうようで、ざっくりな見積もりとして8万〜9万円ほどかかってしまうようです。
買えるやん、パソコン。
10月から増税だし、痛い出費になってしまうかも。
画面以外の不調はないのが悩みなんです。
修理するか、新しいパソコンを買うか、悩んでいたんですが、ふとあることに気づきました。
このノートパソコン、HDMI端子が付いていて、もしかしてTVに出力したら使えるのではと思い試してみたところ、問題なく表示できました。
修理するのも、買い換えるのも今はもったいないので、しばらくはTV出力でしのごうと思います。

【Randy.K's Information】

【リキとトラ -追悼実写版-】
⇒https://line.me/S/sticker/6216245

(40個1セット/120円)

オリジナルのLINEクリエイターズ絵文字
『添削風はなまる筆美文字』
(かなカナ篇)・(英数字/記号篇)
LINEストアにて2種類同時発売中です!
⇒https://store.line.me/emojishop/author/756064



最新の画像もっと見る

コメントを投稿