ランディ・Kの徒然なるままに日暮らし

映画・ジム・カラオケ・献血・クルマ・温泉・アコギ……多趣味なアラフォー男子のしょうもない日々を綴ったブログ

自作のフロアマット

2012年04月07日 08時34分00秒 | "N"の衝撃!! -ヤプログ篇-
僕の愛車“N BOX”には、ホンダ純正のフロアマットを敷いてはあるのですが、マットの色が黒で汚れが目立つのと、できれば汚したくないので、自作でもう1枚マットを作ってみました



純正のフロアマットの上に、さらに自作マットを敷いています

とりあえず運転席と助手席だけです

「純正マットの意味がない」と言われればそれまでなんですが…

僕が使用したのは、錦産業株式会社さんの「自由に切って使えるマット」というフリーカットマットです



近所のホームセンターで1,000円くらいで売っていました

サイズは50㎝×150㎝で、色はダークグレー、FC-11Gという品番です

純正フロアマットより少し小さめに、ハサミでチョキチョキ切りました

水洗いもできるので、泥汚れも安心です

裏地素材がPVCなので車内が若干ゴム臭いですけど、そのうち消えるでしょう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿