ランディ・Kの徒然なるままに日暮らし

映画・ジム・カラオケ・献血・クルマ・温泉・アコギ……多趣味なアラフォー男子のしょうもない日々を綴ったブログ

交通安全祈願 in 吉見観音

2012年04月07日 16時57分00秒 | "N"の衝撃!! -ヤプログ篇-
今日は近所のお寺で、N BOXの交通安全祈願をしてもらってきました

通称「吉見観音」と呼ばれているお寺で、約10年前に初めての車“アトレーワゴン”もこちらで祈願してもらいました

祈願終了直後に、撮影許可をいただいて写真を撮りました



中央にいらっしゃる黄レンジャー(すみません)が、祈願をしてくださいました副住職さんです

後ろに見えるのが本堂で、今日もたくさんの参拝者がいらっしゃいました

祈願は11:00に始まり、15分くらいで終わりました

SBのカレー粉のようなにおいのする粉末を、手のひらで擦り合わせたりからだに付けたりしたので、今でも僕のからだからはカレー臭が漂っています

帰りに、御札やお守りをいただきました



左から順に…

交通安全祈願ステッカー
ミニ御札守(車用お守り)
交通安全御札守
御札守用封筒
参拝記念品(手ぬぐい)

祈願料はキモチで支払うものですが、僕は奮発して10,000円にしました

いつでも安全運転を心がけて、N BOXと素敵なドライビング・ライフを楽しもうと思います



「吉見観音」について
「吉見観音」というのは別名であり、正式名称は『安楽寺』といいます。
2体の仁王像が立つ仁王門や、大きな本堂、三重塔もあります。
“願いが叶う寺”として話題で、恋愛成就の祈願に若いカップルも参拝に訪れます。
詳しくは「吉見観音」で検索してみてくださいね!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿