ランディ・Kの徒然なるままに日暮らし

映画・ジム・カラオケ・献血・クルマ・温泉・アコギ……多趣味なアラフォー男子のしょうもない日々を綴ったブログ

ジオストーム [3D]

2018年01月21日 20時08分29秒 | 映画観賞(劇場)
今日はモラージュ菖蒲の109シネマズで、映画「ジオストーム」を観てきました。

先日公開になったばかりの最新作で、IMAX3D版を字幕で観ました。

【解説】
天候をコントロールする気象宇宙ステーションが暴走するさまを描いたディザスターアクション。未曾有の災害が同時多発的に起きる地球壊滅災害“ジオストーム”の発生を防ぐために奔走する主人公を、『300 <スリーハンドレッド>』などのジェラルド・バトラーが熱演する。その弟に『ハイネケン誘拐の代償』などのジム・スタージェスがふんするほか、エド・ハリス、アンディ・ガルシアらが共演。『インデペンデンス・デイ』シリーズなど携わったディーン・デヴリンが監督を務めた。

【あらすじ】
天候を意のままにできる宇宙ステーションが開発された近未来、地球は未曾有の自然災害に襲われることがなくなる。ところが運用開始から2年後、宇宙ステーションがウイルス感染して暴走し各地で異常気象を引き起こしてしまう。巨大災害が同時多発的に起きる地球壊滅災害“ジオストーム”の発生を防ぐため、宇宙ステーションの開発者ジェイク(ジェラルド・バトラー)と彼の弟マックス(ジム・スタージェス)が立ち上がる。

【感想】
地球温暖化が進むことで、おそらくこの作品のように天候を衛星からコントロールする時代が近い未来にやってくるでしょう。本当にありうる話なので、他人事ではないですよね。もちろん日本の東京も舞台になっているシーンがあります。この手の作品は「デイ・アフター・トゥモロー」が傑作だと思っていましたが、今作はそれを上回る作品になっていました。4DX3Dでも上映されているので、そちらでも観てみたいです。



【Randy.K's Information】
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

人気ブログをblogramで分析 ブログランキング・にほんブログ村へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿