ランディ・Kの徒然なるままに日暮らし

映画・ジム・カラオケ・献血・クルマ・温泉・アコギ……多趣味なアラフォー男子のしょうもない日々を綴ったブログ

キャプテン・マーベル

2019年03月16日 22時42分01秒 | 映画観賞(劇場)
本日はもう1作品、モラージュ菖蒲の109シネマズで、映画「キャプテン・マーベル」を観てきました。

昨日公開になったばかりの最新作で、2D版を字幕で観ました。
本当はIMAX3D版を観たかったのですが、IMAXレーザー導入に伴う工事中のため、通常上映で我慢です。

【解説】
『ルーム』などのブリー・ラーソンをヒロインに迎え、1990年代の地球を舞台に描くアクション。驚異的な力を持つ主人公が、失った記憶をめぐる戦いに挑む。『コールド マウンテン』などのジュード・ロウをはじめ、『アベンジャーズ』シリーズなどのサミュエル・L・ジャクソンらが共演。『なんだかおかしな物語』などで組んできたアンナ・ボーデンとライアン・フレックが監督を務める。

【あらすじ】
1995年、ロサンゼルスのビデオショップに、突然正体不明の女性(ブリー・ラーソン)が空から降ってくる。彼女には驚くべきパワーが備わっていたが、全く覚えていない“記憶”がフラッシュバックすることが悩みだった。その記憶にはある秘密が隠されており、それを狙う敵がいた。彼女は、後にアベンジャーズを結成するニック・フューリーと共に戦いに身を投じることになる。

【感想】
アベンジャーズ至上いちばん強いのでは?と思わせるほど強いと思いました。アベンジャーズ結成前の1995年が舞台となっていて、懐かしいアイテムも劇中にちらほら出てきます。エンドロール前にワンシーンと、エンドロール後にワンシーン、間もなく公開となるアベンジャーズ完結編~エンドゲームへと続く重要なシーンがあるので、最後まで必ず観てくださいね。



【Randy.K's Information】

【リキとトラ -追悼実写版-】
⇒https://line.me/S/sticker/6216245

(40個1セット/120円)

オリジナルのLINEクリエイターズ絵文字
『添削風はなまる筆美文字』
(かなカナ篇)・(英数字/記号篇)
LINEストアにて2種類同時発売中です!
⇒https://store.line.me/emojishop/author/756064



最新の画像もっと見る

コメントを投稿