ランディ・Kの徒然なるままに日暮らし

映画・ジム・カラオケ・献血・クルマ・温泉・アコギ……多趣味なアラフォー男子のしょうもない日々を綴ったブログ

謝罪の王様

2013年10月10日 19時30分35秒 | 映画観賞(劇場)
今日は役場に用事があったので、仕事をお休みしました。

ちょっとワケあって、世帯分離の手続きをしてきました。

時間が余ったので、モラージュ菖蒲の109シネマズで、映画「謝罪の王様」を観ました。



今日は1,000円で観られる日でした。

脚本・宮藤官九郎、主演・阿部サダヲ、監督・水田伸生のトリオが、「舞妓Haaaan!!!」、「なくもんか」に続いて生み出したオリジナルコメディ。

架空の職業「謝罪師」を生業とする東京謝罪センター所長の黒島譲が、ケンカの仲裁から政府を巻き込んだ国家存亡の危機まで、さまざまな難局を謝罪することで解決ていき、やがて土下座を超える究極の謝罪で日本を救う姿を、ブラックな笑いも交えて描く。

主演の阿部、ヒロインの井上真央をはじめ、岡田将生、尾野真千子、高橋克実、松雪泰子、竹野内豊ら豪華キャストが集結。

土下座を超える究極の謝罪、「わき毛ボーボー自由の女神!」が耳に残って離れません。

めちゃくちゃ面白いので、ぜひ劇場でご覧ください。



ポップコーンセットを買ったら、豆しば×R100のコラボ・ステッカーもらいました。

ブログランキング参加中
人気ブログをblogramで分析
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他日記ブログへにほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 映画ブログ 映画劇場鑑賞へにほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ
クリックよろしくね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿