ランドナー/女性/旅/波乗り/女子/お酒/テレマークスキー/

ランドナーのお出かけ日記
これから始める女性のすこしでもお役に立てればと

ボトルケージは必要か

2024-08-31 | 日記
ボトルケージ。必要だと感じつつ、付けなくても良いかなーという気持ちが強かった。飲み物はフロントバッグの中。急ぐわけでもなく、飲む時は止まるし、極力物を足したくなかった。とは言え、毎回旅先でフロントバッグがパンパン、隙間から中身が見えるのも美しくない。
それにしてもピンキリで悩ましい。本当に欲しいのはNITTO。あの曲線が超好み。でも高い。だから買わない。買えない。もしボトルケージを付けたら、ボトルもステンレスがいいな。でも、ボトルを持ち歩くのはエコかもしれないけど荷物増えるし、買った飲み物移し替えないだろうし。あれこれ考えるのは楽しいけれど、結局いつも決まらない。
なんとなく妥協するのが嫌で、荷物を最小限にする事でどうにかここまで来た。
それも限界があるなあと・・・とうとう買ってしまった。

結局、お手軽なコレ。Amazonで700円弱のタイミングでポチッとしたのが6月。まあ届いたら届いたで、嬉しくて写真撮っちゃうよね。あーでも、やっぱりステンレスにした方が良かったな。シルバー(アルマイト)って書いてあったけど、深く考えてなかった。写真ではもっとピカピカしてたのにな。本当に使うか分かんないしと思って買ったけど、ケチって失敗したなー。と放置すること約2ヶ月。
ついに付けた。
良いかも・・・。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろ)
2024-09-03 05:24:01
これがイチバン!

ランドナー以外の自転車ではフレーム内にバッグを付けることが多いので、取り付け位置を調整できるコレにしています。ペットボトルなどの細口径に対しては、ぐっと押して対応。簡単なり。
ttp://www.minoura.jp/japan/accessory/bottlecage/sc-100.html
返信する
ひろさんへ (まま)
2024-09-03 07:48:05
位置を変える。
全く考えていませんでしたが、変えられるのは確かに便利ですね。色々あるな・・・
返信する

コメントを投稿