ECO-暇人日記

エミルクロニクルオンライン-ルピナスサーバーで活動する暇人の日記です('A`)

演習についての雑記

2007-11-08 00:40:15 | Weblog
タイトルにはこう書きましたが実質はメモみたいなもんです。

今回試したこと

ガンナー INT99 VIT108(DEF&MDEF60)にオーラ2種と魂による強化で
防御面を高性能に仕立てて参加。

結果=演習中4回死亡(全部イヴァペレイトによる即死)したものの、
強スキルであるラース、クロスクレスト共にダメージを3桁に抑えることに成功、百鬼などにいたっては2桁代だったり1桁だったりとなかなかに実用範囲。
ただ欠点もおおく、フレイムハートがないと攻撃面が非常によわくなり、ただ
死ににくいというだけのタンクになってしまう上、状態異常にかかると脆い
面も発覚、この辺は課題かと感じました。

ロボにアルカナ商人と死神カバを搭載

こちらはかなりの高性能、魂効果と、宿主が攻撃面を気にしないでいいため
かなり高いHPを確保可能+内部からの死神とアルカナにより、状態異常と
火力についても申し分はなく、ロボ+点火による高速移動、FAで回復するため
非常に死ににくいタンクが完成。
次は$かINT皿をのせて防御面を完璧にしてみたいところ。
といってもロボがクロスクレストの1発で破壊されるのが弱点かも。
(騎乗ペットだと補助魔法は宿主ではなく騎乗ペットにかかるものがあるため
騎乗ペットがやられた場合オーラ等は効果を失う場合がある)


なんにせよなかなかに興味深い結果となりました。

最新の画像もっと見る

31 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (綺羅)
2007-11-26 00:05:20
えと・・・もしご迷惑にならないようでしたら、少しだけでもここでお話をしていただきたいのですけれども・・・><
返信する
Unknown (ラムザ)
2007-11-27 02:57:30
ええ、喜んで^^ といっても1日に数度確認する程度ですので返信に間があくことがあるかもですがorz
返信する
Unknown (綺羅)
2007-11-27 10:02:36
ありがとうございます^^
えと、pspのfftをはじめてみましたのですけれども・・・ゲーム序盤に何かしておいた方が良い事などありますでしょうか・・・?
返信する
Unknown (ラムザ)
2007-11-28 15:37:26
別段注意することはとくになかったとおもうけど、チャプター2のライオネル城とチャプター3のリオファネス城が連戦になるんで、ここまできたら直前セーブを別の個所にしておくといいかも(連戦中にセーブすると全部終了するまで装備の購入やLv上げができないため)
後、敵兵20体をクリスタル化+ナイト&黒魔導士をマスター+侍、忍者、竜騎士、風水士のJOBLv8で暗黒騎士ってのになれますが、これが1人いるだけで大分ゲームの難易度さがりますよ~
返信する
Unknown (綺羅)
2007-11-28 23:32:03
ほむほむ~・・・なるほどです。ありがとうございます^^
少し難しいゲームですね・・・><
返信する
Unknown (ラムザ)
2007-11-29 21:05:03
ストーリーもちょっと暗いかんじですが、人物の味がよくでてるので、その辺を見てプレイすると結構たのしめますよw
後、てっとりばやく~、と思うのでしたら侍のリアクションアビリティ、白羽取りをセットしますと格段に楽になるとおもいます。
返信する
Unknown (綺羅)
2007-11-30 09:05:27
ストーリーはとても良いですね^^
なかなか暗黒騎士さんになれません・・・><
返信する
Unknown (ラムザ)
2007-11-30 17:00:28
JOB上げでかなり苦労するとおもいますのでちょっと楽になる方法を。
一人だけ暗黒騎士を作るのでしたら、敵を1匹のこしたあと黒魔法のトードで蛙状態にして、育てるキャラ以外を石化状態、それが終わったら育てるキャラで見習い戦士のスキルのためる(主人公とルッソならこれに加えエール)をJOBEXPがはいらなくなるまでかけ続けることで結構容易にあがりますよ~。
後、フリーバトルではこちらの最高LVのキャラに合わせて敵のLVも変動するので、LV40↑のキャラがいれば
チャプター1でもチャプター4後半の強力な装備を入手することができたりします。
返信する
Unknown (綺羅)
2007-11-30 21:59:04
なるほどです><
えと・・・普通に進めていましたら強力な装備は手に入りますでしょうか・・・?エスカッションとジャベリンは入手が出来ましたのですけれども・・・><
返信する
Unknown (綺羅)
2007-11-30 22:52:21
無事に暗黒騎士さんになりますことが出来ました^^
ありがとうございます^^
返信する