ECO-暇人日記

エミルクロニクルオンライン-ルピナスサーバーで活動する暇人の日記です('A`)

3/9 一回目ねすごしたあああああああ

2008-03-09 18:11:32 | Weblog
てことで2戦目から
二回目
―アップタウン
従来通りに中央へ移動、石で点数を伸ばすも東が中央に。
いままでとはちがい像の湧き時間の合間に点を稼ぐのではなく、中央を起点に
移動するため奪取の隙がなく、さらに移動も散らばることがないため非常に
動きづらい展開に。
西と北も中央の東を避けて外周に移ったため、空き像を狙うということも
実質難しくなり、東像を確保をするも他の像をどんどん確保する東に点を
伸ばされて終了 東が1位

三回目
―モーモー平原
こちらも従来通りにWP前に像を移動して防衛。
選択肢としては最上だったのが東が防衛を敢行。WPをはさんで南と東が
にらみ合うという状況に。
しかもそれを逆手にとって東は像をWPのある橋の上に移動、WPの制圧と像の
防衛を同時に行い、三軍とも手をだせなくなる状況に。
橋から東側は豊富に石が湧くため点も稼ぎやすく、西陣や北への移動も
短距離で済むために火山より非常に点を伸ばしやすい地形だと認識。
北と西は中央でつぶし合いを行ったり、東とぶつかるのを避けて南に移動
を行ったりとこの状況も東に有利に働いた印象。
南は海岸に終始抑え込まれたため点を伸ばすことができなかったみたい。
結果として守り切った東が1位

所感としてはWP防衛を少数にして、半数を西陣南で石狩を行うのも
ありではないかなーともおもったけど、これやると逆に半数が即座につぶされて
防衛が不可能になる危険性もあるか・・・当分南はつらい状況になりそうです。

四回目
―ステップ砂漠
序盤従来通りに東へ。
東を割るも後方から西、さらに東がきて南は壊滅、東はそのまま東像を
南に運ぼうとするもこれが致命傷に。
三方向から他軍に襲われ壊滅という憂き目にあうことに。
こうなると集団の西が自由に動けるため着々と点数をのばしていき
最後は南と西のチキンレース、南は確保した西を割ることができずに西が1位。

ちなみにこの途中東のTat●さんが北と東の間にて、西十数名相手に単独で
全滅させるという離れ業を披露、なんかTat●無双という単語がうかびました。

五回目
―アクロニア海岸
こちらもいつもどおり後退して防衛、中盤まで東におされるも東は北~西ルートを
確保に移動。
ただ今回違ったのは、西像を移動させるという行動を行い、削り止めを割ろうと
向かうも予想外の事態に2割ほどけずったところで全滅(そのとき西像のHPは7割
のこってました)し、ロビーへ。
その後東に西小隊がいるも本隊が東を確保、東とのチキンレースという状況に
西像を東がとめると予想して向かうも、東像が西の小隊がきて割れてしまい
そのご西像がわれて東が1位に。

六回目
―鉄火山。
遠●氏のフレであるシャウ●氏が銃で初参加!
それにともない、序盤中腹で登山軍の後続をおそってみることに。
やはりブーストをもってないソロの型がまばらに登山しており、催涙で足をとめて
死神で制圧という形で制圧。
橋に向かった部隊も防衛につぶされたため、全軍で麓の防衛へ。
山腹での遊撃が無意味になったため、東へ向かうも西がきて逃げ場がなく壊滅し
ロビーへ移動。
その後復帰するとどうやら西の湧き時間が近いため移動を開始、案の定フリーで
まるまるいただくことに成功、防衛も強固なため楽に1位という結果に。

七回目
―ウテナ湖
ごめんなさいリアル事情にてほぼAFKでしt

八回目
―サウスD
遠●氏が私用によりおちたためガンナーでの参加
うん、適当に対人してました。
所感としては、なんだか全軍gdgdムードだった気もします。
ラストなんて南われてるのに西と北がきたりとか。
東も像だけ北に移動してあとはどこかにいったり。
自分も目がいたかったのであまりおぼえてないというのが本音だったりします。
後やっぱりブーストいりますね、速さこそすべてな気がしました。

最新の画像もっと見る