東京 うまいラーメン 感想文 http://www.ramen-ramen.com

行動範囲が山手線全土に拡大! 美味いラーメン屋さんご紹介。順不同で平和にのんびりと。「なう」もちょっと。

中野駅 釜炊き豚骨ラーメンきら星 満天【オススメ!】

2011年02月13日 | 東京都 中野区
中野駅 釜炊き豚骨ラーメンきら星 満天【オススメ!】

満天特製釜炊きとんこつラーメン 880円


今回は、中野にやってきました。中野も激戦区中の激戦区、行かなければならないお店もたくさん。まずは駅近から攻めていきます。

久しぶりのブログ更新ですが、ラーメンは緩やかに食べ続けておりました。徐々にですが更新を再開していこうと思います。
よろしくお願いいたします。



釜炊き豚骨ラーメンきら星さん、自分の中では、とんこつラーメンとしてはほぼ理想型の濃さ、粘度、味。

どっしりと腰が座っていながらも、さらりと運べる絶妙なスープ。ただただ「こってり」だけではない奥の深さ。
九州豚骨ラーメンを想像させてくれるのですが、故に、
細めんかと思うと、びっくりするような極太の麺が現れます。
麺も負けずに、腰がしっかりした食べ応えのある麺。
その他、チャーシューから玉子に至るまで、ほぼ完成された逸品。

ただし、接客はアルバイトのようで、私語も多く、学園祭のよう。
そんな店員教育がちょっとだけ行き届いていない点を除けば、満足できる豚骨ラーメンを出してくれる数少ないお店だと思います。

おなかいっぱい・・・・・☆3
スープ(タレ)・・・・・☆4
麺・・・・・・・・・・・☆4
具材・・・・・・・・・・☆3
総合・・・・・・・・・・☆4

※あくまでも個人の主観のみにもとづいており、実在のラーメン屋さんを評価・判定する意図はありません。
ラーメンの好みは十人十色。気になった店はどんどん訪れましょう!

↓気が向いたら押してやってくださいませ
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへにほんブログ村


ラーメン王子 (2) (KADOKAWA CHARGE COMICS 19-2)
阿部 潤
角川グループパブリッシング

このアイテムの詳細を見る


石神秀幸ラーメンSELECTION 2010―東京・神奈川・埼玉・千葉首都圏No.1ラーメンガイド (双葉社スーパームック)双葉社
このアイテムの詳細を見る



家庭用製麺機 プラスチック製で軽量!! 丸洗いOK!! プラスック製のカッターは軽く1.3Kg!!(金属製の約半分) そば・うどん・パスタ・中華めんなどをお好みの麺を切ることができます。



東京都中野区中野3-34-24

11:30~22:00 木曜休

中野駅


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。