ラーメン我が人生

ラーメンが好きで土日祝日は99%食べに行ってます。お気軽にコメントください。ただし、誹謗中傷のコメントは無視します。

まるく@蒲田

2021-07-23 | ☆☆☆☆
今月4日の東京都議選を経て新たな構成となった都議会が23日、臨時会の本会議を開き、選挙運動期間中に無免許運転で人身事故を起こして公表しないまま再選した木下富美子都議への辞職勧告決議案を全会一致で可決した。木下氏は病気を理由に欠席した。
木下氏は小池百合子知事系の都民ファーストの会から板橋区選挙区で出馬。免許停止期間中だった2日に車を運転し、区内の交差点でバックした際に停車中の車に衝突して運転席の男性と同乗の女性に軽いけがをさせた。事故発覚後に都民ファから除名処分を受け、自ら立ち上げた1人会派に所属している。

ぶつけた後に逃げたっていうんだから質が悪い。大体交差点でバックするって有り得ない。この人は車の運転が下手なんでしょうね。ということで、元々免許を取っちゃいけない人だったってことでしょう。

さて本日は、7/14に蒲田にOPENした貝出汁らぁ麺まるくに行ってきた。この店は、串揚げバル 東京蒲田 串あんがランチタイムにラーメンを提供している所謂二毛作店。やはり、お酒メインの店は、この緊急事態宣言の所為で、苦しい経営を強いられているのでしょう。

店には11:10頃到着。


店の造りは、4人用テーブル8卓。奥にカウンタ席もあるんだけど、荷物置き場と化していた。男性3名女性1名で切り盛りしていた。先客なし後客3名。

テーブル席に座って、メニューを確認。


ということで、貝出汁醤油らぁ麺+味玉(¥950)を注文した。

卓上には、おろし生姜、柚子胡椒、塩、黒七味が置いてある。


メニューの隅にProduce by 虎武って書いてある。最近、虎武がプロデュースしている居酒屋さんが多いですね。

5分ほどで、らぁ麺が運ばれてきた。


スープ:浅利と帆立ベースと丸鶏ベースのWスープ。やや浅利の味が強めかな。途中でおろし生姜を投入。味に締まりが出て私好み。最後に柚子胡椒を投入したけど、これはいらないかも。

麺:細ちょい縮れ麺。やや硬めに茹で上げられた全粒粉の麺で、歯応えも中々良い。

具:叉焼、メンマ、味玉、カイワレ、刻み玉葱、刻み葱。叉焼は、豚の肩ロースと鶏むね肉。どちらも薄めの味付け。味玉は茹で玉子ですね。メンマは細切りでコリコリタイプ。


ということで、私の評価は


コロナに負けず、頑張ってほしいですね。

住所:東京都大田区蒲田5-19-7
営業時間:11:00~16:00
定休日:無休
駐車場:なし

2021年の実績
92杯目/83軒目


コメント    この記事についてブログを書く
« うらた@自由が丘 | トップ | やま福@蒲田 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆☆☆☆」カテゴリの最新記事